toggle
2021-05-09

お誕生日&レッスン会

5月7日はギター仲間のお誕生日。

2019ベトナムツアー以来のギター友達W子ちゃんと一緒に、アマチュアギター製作家ひらりん家でお誕生日会、マスミンギターレッスン付きです。

IMG_0420

 

IMG_0422

持ち寄った食材をちゃちゃっと調理して。

自宅外で人と食べるのは久しぶりというのもあって、美味しく会話もはずみます。

下はトレモロレッスン風景。

教材はアルハンブラ、フェステラリアーネ、暁の鐘、森に夢みる、まであり。

IMG_0266

第一弾(4月)の写真

お二方とも、もともといっぱしに弾かれる方なので、理解も反応も早いです。

私はひらりん氏製作のギターで、ハイポジション20フレットのドを使って、はじめてオリジナル通りに「森に夢見る」を弾くことが出来ました。なんというか、スッキリです。
(普通のギターは19フレットまでしかない)

恐縮なことに、気を遣っていただき、レッスン料をいただいてしまいました。

第3弾はいつになるか、我が家にて予定中。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください