toggle
2021-10-13

ソーイング

新iPhone用に、ポーチを作りました。

昨年ステイホーム中に作ったのは、だいぶくたびれましたので。

欲しかったのは、こんなイメージ↓

26EC87DC-534F-4D27-A914-6DFEFF2D74F8

スマホ入れなのに、もう一個スマホが買えそうなお値段。

それでイメージだけ頭に植え付け、家にあったスエードのハギレで作りました。

EBABBB31-9A1E-4D57-B3D6-24BDDA4F75BC

目論見どおり、私の新しいiPhoneのブルーとぴったりでした。

ただ布(裏地)と革を合わせてミシン縫いすることは性質が違うので難しく、経験(と技)を要することが、よーくわかったのでした。

ほどいて縫い直したりしながら何とか半日かけて仕上げましたが、細部を見れば売り物にはならないような出来。

それでも最近のギター練習では見ないようなすごい集中っぷり。楽しかった。けどもう一個、は無理だな〜!

 

ギター練習が進まない。

 

 

海へ行きたい。

タグ:
関連記事

コメント2件

  • 片岡美穂 より:

    素晴らしい!!
    十分売れそうですよ!
    そもそも、革と布でつくろうなんて、ワタシなんかでは、とうてい、浮かばない発想ですよー。

  • masuminn より:

    片岡さん、そう言っていただいてありがとうございます。
    別の用途のために何年も前に買って、結局使っていない革を活かしたかっただけなんです。
    手芸していていつも思うのは、時間コストですね。こりゃ趣味の範囲だわ、と。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください