toggle
2022-01-07

シャネル

CHANEL のハンドクリーム、美容師さん(男性)が持っているのを試させてもらったら、伸びがいいのなんの。そして塗った後の、手と爪の綺麗さ。香りもいいし、潤いが長く持つのもすごい。

さすが、高いものには理由がありますなぁ〜。

ギター弾きにとって、いえそうじゃなくても、年齢が現れる手は・・・化粧品もほとんど買わない私(ましてやシャネルなど)が帰ってからこのハンドクリームをAmazonで即買い。

ただしこれは外出時専用です。手をきれいに見せたい時の。

普段は、ギタリスト御用達であるらしいと聞いた、ヴァセリン ハンド&ネイル(300円くらい)をいくつも家のあちこちに置いてあって、気がついたら塗る、ということを長年やっています。

 

D6557C85-9A7D-4682-A105-AAA270464B5D

シャネルは別格です。ついでにリップクリームも買いました。こちらもお高いだけあって、夜塗って寝れば朝まで潤い長持ち。プラス、それだけで豊かな気分になれるっていうのが、ブランドにお金を払うということかなぁ。

美容師さんはあらゆる職業のお客さんとお話しするから、情報持ちですね。ギターの先生もそういう面はありますけど、客数と対面時間では及びません。

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    へええ、今度機会があったらどこぞの店で見てみよう。

    私はEUCERINの足クリームがお気に入り。足にも手にも。
    元々はEUCERINハンドクリームを普通に手に塗っていて、それから足クリームが非常に効果的なのを発見したので、荒れがちな手には足クリーム、足にはハンドクリームを塗り始め。。。そして、足クリームしか買わなくなり、手にも足にも足クリーム。
    ところが、昨日、間違って、薬局でハンドクリームを頼んじゃったんだよね。手だからハンドクリームと脳内変換されていたんだよなあ。
    ハンドクリームは多少小型なので、これは外出用にすることにして(この薬局では返品がきかない)、また足クリームは買いに行かなくては。
    人間、こだわりとメリハリも大事だよね。

    • masuminn より:

      初めて聞くブランドだけど検索したらユーセリンって日本にもあるんだね。見つけたら買ってみよう!さすがにシャネルを足に塗ることはしようと思わないので。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください