toggle
2022-01-25

爪矯正

爪の形は人それぞれですが年齢とともに変化します。

私の場合は、若い頃は気にしたことがなかったので、きれいな理想のかまぼこ型をしていたのかどうか分かりません。

大抵の人は、年齢とともに断面が波打ったり、鷲爪っぽくなってきたりするのではないでしょうか。

私も最近、また爪の形が変わってきたのか弦が引っかかるような気がして、以前A先生から作り方を教えてもらって作ってあった秘密兵器を引っ張り出して、矯正を試みています。

32D9DE69-5815-4C4F-8169-8DF5285FB735

898C480E-83A6-4C16-929F-877B9C137956 06F9E92D-28A1-4EF2-8B40-9E00A978C535

ホームセンターで直径14mmの丸い木の棒と、同じ内径の透明のホースを買ってきてカッターで切って組み合わせ、爪を挟み込んでおくと、外した直後は爪の断面がきれいなアーチ状になっているのです。

たぶんすぐ元の形に戻ってしまうかもしれませんが、お風呂上がりや、寝ている間など、暇さえあれば嵌めておけば、変わってくるかもしれません。試すしかないですが。

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    最近のコンタクトレンズで、夜にはめて寝ておけば、朝から夜まで裸眼で見えますというのがあるよ。同じ原理で、家庭でできる最新医療技術だね。
    残念ながら、これで近視が治るという話はない。でも、永続するものでなくても、効果がある程度持続するものなら充分。

    • masuminn より:

      コンタクトレンズで!ほー、驚き。
      その原理はさっぱりわからないけど、寝ている間に充電(喩え)して朝から一日裸眼で生活できるなら、そっちの方がいいじゃんと思ってしまうね。

      この爪矯正器、私の場合けっこう長持ちすることがわかって、かなり調子が良いから手放せなくなりそう。

      道で歩きながら指先にヘンな物をつけている人がいたら、それは私です、なんてね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください