toggle
2022-04-14

ポカ

ポカ     ポカミス     アポ。やらかしました。

先週金曜日、せっかく音源の仕事頂いたのに、まだできてないならもういいって。ハッキリ納期を確認すべきだったという反省と、普段からどんどん録っておけばいいんだという反省。

この場面には(BGM的に)この曲が合う!とピンと来て曲はすぐ決まったのだが、難易度は低めながら正式に演奏したことはなかったので、用事やレッスンの合間に練習。だいぶ進んだけど一晩寝かせよう、

とか、暗譜までは必要ないがもうちょっと指に覚え込ませないとこなれ感は出ない、

…などと考えながら、早く録って提出しなくちゃ、と焦ってはいたのは真実。が、かっこいい装飾音を思いついたり・・・

で、冒頭の通達。

ふつう、もっと早く出てくる思われてたんだろうな。

 

悔しいから、オジャンになった練習してたスカルラッティ、今から録っとくわー今さらやけど!今日もいきなり弾いたらアレグロ♩=168 でミスなく弾けるところまで来たで。いや、そんなこと依頼主にはどうでもよくて、ミスくらい自分で編集してとにかくサッサと仕上げるべきだったのかも知れぬ。あーバカ、私。

どうにも気持ちが収まらないので、あほみたいな恥さらしだけどブログに書いたッ!。・・・カッカ🔥してたら猫のルイが私によじ登ってきて、密着しながらゴロゴロ喉を鳴らしてひたすら鎮めてくれています… …ああ、猫の癒し効果の、なんと可愛すぎる。ちなみにオトウは、触らぬ神に祟りなしとばかり、どこかお外へ逃げていきました。

さー、次いこ、次!!

タグ:
関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    分かる分かる!完璧にしたい、よりよいものを提供したい、などと考えていると、そしてしかも、それに集中するインスピレーションが何故かそこに欠けていると、
    締切を確認する思考がスポッとね。これは、自分を分析するに、無意識的(意識的かも)に、その部分を避けているんだよ。時間をかけられたら都合がいいもんで。
    そしてこれは、慣れないことに対して、よくある現象の気がする。思考回路が出来ていないゆえにはかどらない。やりたい、でも知らない(何と言うか、ピースはあるが全体像を知らないというか)。
    ま、次いこ、次!そして次はまず、納期の確認!

  • masuminn より:

    仰るとおりだねぇ。言われなければ締切を確認するのを避けているってまさにそれだと思ったよ。これからは全体を見て、省くところは省いて必要とされることを計算というか想像して出来ていればいいんだなと思った。しかし舞弾き姿を見られることなく舞台でアガることもなく録り直しもきいて、音だけ提供すればよいのは別のワクワク感があって、久々に集中できて、楽しい短い期間だったのだがあっけなく終わったさ。でもコメントのおかげで納得できたよ。ありがとう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください