toggle
2022-04-29

GW幕開け

といっても、特別出かける予定もないのですが。

それで、月一度は買いに行く、大田区千鳥のサンドイッチマルコさんへ。たまには、停まってるだけのフィアットを動かさなきゃいけないのと、運転を忘れないためのオットの運転で。

 

2930B27B-165C-4093-8FFB-BCC4AA600D3D

朝7:30オープンで、ご夫婦でやっている住宅街の路地にひっそり佇むお店なのですが、あっという間に売り切れてしまうのです。9時ごろ行って「完売」の張り紙を何度見たことか。

今朝はオープンと同時に伺ったので選び放題。でも、定番をやっぱり選んでしまうんだよなあ…味噌カツ、ベジタブルコンソメマリネ。それに以前から気になっていたフルーツサンドも足して。ゴールドキウイのクリームサンド。

コンビニサンドも駅ナカのサンドイッチ屋さんも良いですが、ここは味もコスパも飛び抜けています。

予定もないGWの幕開けは、朝カヴァで気分を上げていきます。

もし私がサンドイッチ職人なら。買いに来た人のむこうに食べ手の顔を思い浮かべて、ファミリーで、もしくはひとりで、はたまた休日の飲兵衛の朝食として、それぞれに皆が美味しいなぁと噛み締める瞬間を想像する。なかなか幸せな職業だと思う。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください