toggle
2022-05-20

zoomの代替は

40分以上が有料(2,200円税込/月)になってしまった Zoom。

レッスンで月わずかの回数しか使わないのに、いくらなんでも割に合わないので、グーグルのアプリ Google Meet にするかも。60分まで無料なので、雑談込みでもこれなら余裕です。

PCとスマホ両方にインストールして繋げてみたら、Zoomを使い慣れた人なら同じ感覚で操作できそう。

あとはオット相手にテストして、安定性と音質が問題なければこれで決まり。

5023EAE0-865F-4310-8E70-5ADB12B545DF

昨日は、当日キャンセルが続いて大幅な空き時間が出来たので、いつも土曜のお昼に店の前を通りかかると盛況な、「馬子禄牛肉面 神保町店」に、夕ご飯に行ってみました。

D004A4FE-0070-4B0E-B4F8-7A917AA9E13B

デフォルトでパクチーとネギ、辣油と薄切り牛肉が乗ってきます。950円、電子マネーok。

蘭州拉麺というジャンルがあるそうで、中国全土で食べられているようですが私は初めて知りました。

麺さえ米麺(フォー)に置き換えたら、完全に私には懐かしいベトナムの味と香り、フォー・ボー(牛肉のフォー)です。

中国語?かわからないけれどアジア人の若者たちが食べに来ていて現地っぽく異国情緒もあって良かった。

麺の形状と太さ9種類の中から選びます。私は人気の細麺にしましたが、次回は、タリアテッレのような平打ち麺でいただいてみたいと思います。

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    おっ旨そうだね。今日は雨降りで肌寒いので余計に旨そう。葱が盛りだくさんなのがいい。フランス人は、緑系は飾りでしかないから、こういうのを見るとほっとするよ。

  • masuminn より:

    緑系は飾りか〜。野菜は野菜でサラダとか別メニューで摂るのかな。アジア系の麺類は割と野菜豊富のような。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください