toggle
2022-06-02

グレードアップ

D2E7F190-7043-4BFE-A382-D512F54E8F77

玄関先のアジサイが日ごと華やかになっています

 

私はギター講師を始めて15年以上になりますが、受け持った生徒さんたち、これまで一度もグレードアップしたことはありませんでした。だいたいどのような習い事もレベル(入門、初級、中級、上級)が上がると月謝が上がると思います。

このたび、誰の耳にも明らかに上達されているのと、異動した講師から引き継いだ中級の生徒さんの実力に照らしても遜色ない、7年前に入門された生徒さんに初めて、中級へ、飛び級でグレードアップをお願いしました。

順調に上達されているのは、他の皆さんも同様なのですが公平を期すべく順番にお願いしたいと思います。

級を上げるからには、こちらもそれ相応の教え方をしなければと気が引き締まります。ここは音大出とか留学経験とか受賞歴とか関係ないですから。三ナイの私は、頼る肩書きもなく、それでも頑張るしかありません。いつものことだけど…

ただ、最近あまりにも「物価上昇」のニュースが引きも切らず、そんなタイミングで月謝を上げてしまうことに、フト申し訳なかったなぁと思ってしまう弱気な私でした。

 

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    詳しいことは分かりませんが、真澄ちゃんがそうするべきだと判断したのだから、正しい決定なのでしょう。
    世の中、お金じゃない。とは、人間関係については言っていいと思う。だが、何かの価値がお金で計れる場合もある。そして、適正価格というものは、厳然として存在すると思う。
    この値段を生かすも殺すも、先生、生徒双方の努力でしょう。自分を信用して大丈夫だよ。

  • masuminn より:

    おっしゃる通りです。ありがとう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください