toggle
2022-06-07

耳コピ

そういえば、生徒さんが次はこれを弾きたいと言ってたの急に思い出した。

オンラインで300円くらいで買える楽譜もあるけれど、どんな編曲かは買ってみないとわからない。

それより、YouTubeで横須賀の石田忠先生が弾いてる演奏がいい。左手ポジションもバッチリ映っているから、ありがたい。これなら私にも耳コピできそう。ということで、

B3B73D99-E4DA-4C3C-98D6-1DC9F837A535

出来上がり〜。

アイルランド民謡、ケルト音楽の一部ですが素朴で懐かしいような響きがいいです。

過労気味の生徒さんにもってこいかも。

明日お渡しします。

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    耳コピができるんなんてすごいね。
    口ずさんでみたが、アイルランドが耳に浮かぶようだ。日本の伝統音楽は陰だからすぐ分かるが、これはどうしてだろう。ギターだとさぞかし美しかろう。

    • masuminn より:

      音符を見て口ずさめるなら、未央ちゃんだってできるよ。
      この曲は、ギターにはとてもいいね。弾いてると、涙が出てきそう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください