toggle
2022-07-23

コロナかも で予定変更

発表会明け翌土曜のレッスンはたったの朝10:30に終了。その後、弟に拾ってもらって実家の整理に一緒に行く予定が、先週コロナに罹ったかもしれない、でも喉の痛みだけで3日で回復した、って言う。病院どころかPCRすら受けていない(受けてよー、)というので私は同行を取りやめ。

毎日爆発的な感染者数が発表されているけれど、このように病院にも行かずに済み、検査もしてないという、数字に含まれない人もかなりの数にのぼるのだろうな、注意注意。

ざーんねん。水を欲していたので千駄ヶ谷へ泳ぎに行くことに。猛暑下、体力温存のため1.2キロ30分泳いだところで切り上げて帰る。でも泳ぐと不思議と元気というか活力がわく。部屋の中でギター弾いてばかりいてもだめです。(てか私少しは弾けよ)

お昼ご飯をどこかで買っていかねばならぬ。(土曜日午前は私が不在中に、夫が週一の家じゅうの掃除機がけをしてくれる)。

地元駅のスーパーで駅弁が売っていた。駅弁は高い。1,200円もする。車窓を眺めながら食べるという雰囲気代も入っているのではと思う。しかし、お腹を空かせて待っているダンナちゃんに。

C409BCBB-FE19-48D6-8881-4B5ACE4DD9FD

予算オーバーなので、私はこれ↓↓

58897D0B-B453-4507-85D0-FC1472806A18

私の好きなトッピングは、麺と一緒に茹でるキャベツ、水に割り入れて1分レンチンした卵、と輪切りにした青唐辛子です。

梅宮アンナさんは、サッポロ一番塩らーめんは、具なしで、キッチンで立ったまま鍋からじかに食べるのが一番美味しい(お父さんがそうしていた)と新聞に書いていました。

わかる気はしますが私はやりませんが、それを読み、屋外できれば河原で、キャンプ用のコンロで作って食べたら絶対美味しいだろうと、実践したいと考えています。

そんなみんな大好きサッポロ一番も、最近ずいぶん値上げされました。

ギターの弦も、昔は6本セットで1000円くらいで買えたのに。1.5倍くらいになっている、という話。今日生徒さんと。

明朝はまた実家へ早朝単独ドライブ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください