toggle
2022-08-18

もう秋の気配

夜仕事から帰って缶チューハイで一服していると、猫が起き出してきてベランダ出せと。戸を開けると、もう虫の音。秋の気配。猛暑はおさまったのでしょうか。

今日は体験レッスンが成約。それで少しホッとしてるのだけど。

他方、今月中に片付けてしまいたい案件が、実家。

賃貸とはいえ、なんたって47年間も住み続けた公団の原状回復と退去手続きは、思ったより(自分が経験してきたアパート退去よりも)、だいぶ面倒臭い。

業者さんとのやり取りに気をもんで夜中に目が覚めてずっと考えごとしたりして、そのせいかなんか最近朝の血圧高い。

今月中にすべて片付いてくれれば良いのだが。

なんとしても確保した9月の休暇を励みに、がんばるぞー。

今日の新規入会は、ほんとありがたい。

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    団地だったんだっけ。47年とはすごいね。私は今のところに12年を更新中。。。壁紙とか(猫とガキに抹殺された)張り替えたいが、家具の移動が不可能すぎて諦めている。その比でないのう。
    今私は、新学年にあたってのスケジュール調整に頭を悩ませている。長女のダンス、次女の何だか(ダンスはやめるので何かスポーツを探し中)、私の色々。私の趣味は絶対諦めたくないが、送り迎えが重なる。。。仕事はもちろんのこと潰せない。
    体が二つ欲しい(が、どっちが趣味に行ってどっちが送り迎えかでもめそう)。

    涼しくなって、少なくとも頭も体も働くのが救いだよね。お互いに頑張ろう。

  • masuminn より:

    娘二人の壁紙破壊力は猫レベルか。それは張り替えたいだろうね。
    うちの団地は、上の階の若夫婦の玄関先を訪ねたら、同じ団地の部屋とは思えないほど明るくリフォームされていて、47年暮らした部屋にはもう、住民に原状回復を求めるより、壁も戸棚も全取っ替えでしょう、と思っている(明日、管理者との立ち会いがある)。
    いやー、未央ちゃんの体力だから、これまでもどうにかなってきたんだよね。
    趣味はあきらめないで。人に頼れるなら頼ってさ、道が開けるよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください