toggle
2022-12-10

クリスマスの花

実家から7月に運んできた時は、こんな不気味な色したオバケみたいだったシャコバサボテン(という名も、あとから調べてわかった)

FFDF41A9-75FE-448C-98BA-8FB8B6C6C9A8

死の淵から蘇り、今、花を咲かせています。まるで別物!

透明感のあるピンク、冬の妖精のよう。知らなかったなー!

FA84E9A3-B950-4F27-AD53-F8844859DDA5

デンマークカクタス、クリスマスカクタスとも呼ばれるそうです

けっこう気難しそうで、私にはムリかなと思ったんですが、期待半分で能書き通りに世話したら、蘇ってくれました。

お母さん、咲いたよー。!

関連記事

コメント2件

  • 片岡美穂 より:

    良かったですねー。
    見事に咲きましたねー。
    きっと、お母様も、見ておられますよ、ニコニコしながら。
    これは、花が終わったら、葉っぱが、二股になってる部分や、一番先の部分を切って、冬、室内にいれてあげて、来年春先に外に出してあげると、又、元気になって毎年咲いてくれますよ。
    二股の部分を、そのままにすると、花はつきますが、小さい花になります。
    見事なシャコバサボテンになりましたねー。
    綺麗い‼️

  • masuminn より:

    ありがとうございます。
    本当は、円形に、葉の長さも均等に、もっと整うらしいですね。
    でも咲いてくれただけで嬉しいです。
    今はまだ日中は暖かいので外に、夜は玄関内に入れていますが、
    もっと寒くなったら…室内の置き場に悩みます。
    今後もアドバイスのようにやってみます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください