toggle
2022-12-20

お役目終了

とりあえずお役目終了!年末モードで忙しい。昨日は自宅レッスンの生徒さんがカルッリの二重奏を持ってきてくれて楽しみました。昨年も確か、初見でできる二重奏をいくつか一緒に弾いて締めくくり、なかなか粋な提案をして下さいます。

14日の画廊演奏のあとは、展覧会グループの皆さんと一緒に打ち上げ。私はつい、亡くなった母より高齢の女性たちが、アーチストらしいお洒落をして、それぞれに絵画や染色や、ダンス、旅行(と、お金もかかりそうですが)、人生を楽しんでいる様子を興味深く観察してしまいます。友達を持つこと、大事やなぁ。うちの母は、父さんだけだった。というより、自ら友達関係(叔母さえ)絶ってた。昔から、そういうひとだった。

::::::::::::

18日の定期演奏会のあとも打ち上げ参加。ゲスト2名を含む中心メンバーの会に入れてもらってありがたかったです。が、そこで一番古いギター仲間であるバッハ弾きの神谷さんと席が隣になって久しぶりにいろいろお話出来たのが良かった。8月に、とても演奏が良くなられていたのを聴いて、それをずっとお伝えしたいと思っていたので。

 

47AF622E-E6CC-475E-92FB-84DEA8AFE635

私も一度お世話になったねずみの会主宰の吉田峯男先生とも同席してお話できました

::::::::::::

最終レッスンは28日です。コロナ感染や濃厚接触隔離でしわ寄せが来た人も大集合、でレッスン納め!

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    お疲れ様。

    そうだね、交友関係は大事だよね。
    もちろん、お母様のような生き方もありなのだろう。大人になる利点の一つは、(基本的に)生き方を選べることだからね。
    私には合っていないけれど。クザンがかなりお母様のようだ。
    そのクザンと私がとにもかくにも一緒にいるんだから、それこそ人の交わりというのは複雑なものだ。(不服はあれど。もっと人がわいわいするところにも二人で行ってみたい)。

  • masuminn より:

    意外なこと聞いた。クザン氏。
    カップルって補足し合うものだと思うから、対照的な方がいいんじゃないかな。
    高身長の男性と小柄な女性、
    知り合いにもいる、ふくよかな夫さんに鶏ガラ(失礼)のように細い奥様。
    逆に、身長が同じくらいか女性の方が大きいカップル、
    みんな、次世代の子がちょうどよくなるように、自然に生物的にそういう相手を求めていると科学者の本にあった。
    性格や能力(個性)も、生き抜くために本能で相手を選んでいるのかも。
    うちも未だにオット笑えること言ってくれるし、私と全然違う人。
    もちろんお互い共感できなければ成り立たないけど。
    クザン君は、未央ちゃんと人前には行かないのか・・しゃあないね。

  • 未央 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください