toggle
2023-01-08

散財

年末に高尾山で同窓会後、次は陣馬山〜高尾山縦走を!とトントン話がはずみ、、

友人のひとりは、そのとき高尾山に行くために地元の筑波山に登って練習したと言う(普通逆じゃん⁈)海外トレッキングも経験ありの人。

私なんて、毎日家の階段昇降してるから大丈夫でしょ、くらいの意識(低い)。

それくらいレベル違うのに、一緒に行くなら(縦走は長距離になるので)それ用の靴くらい買わないと、と思い。

仕事先のギター教室がある神田神保町には、あらゆる登山靴を扱っているお店もあるので見に行こうと思ったのですが、口コミを見ると私のような初心者は尻込みするような書き込みも。(本格的すぎて)

それで、日曜日に二子玉川までサイクリングがてら、モンベルさんに行って目的を説明し親切丁寧なアドバイスを受けながら選び、試し履きしたら、ホールド感に、感動!マスミン、人生初の登山靴購入なる。・・・海人間のはずなのに…

 

7655B453-B625-4FF5-AB1C-20140441A418

 

散財・・スイムウエア2枚分。ダイビング3本分の出費。でも、すばらしい体験のためなら。

縦走決行の日まで裏山(?)を登って足に慣れさせたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください