toggle
2023-02-23

祝日は自転車で出勤。

祝日は土曜より道が空いているので、久しぶりにクロスバイクで神保町へ。

振替レッスン3名。

自転車もトレーニング意識してギア重め走行で。

永田町辺りから、日の丸の旗を持った外国人を見かけると思ったら、今日は天皇誕生日でしたね。

皇居に続々と人が集まっているところでした。

9A6E158B-2658-4162-8866-1700C74DAD76

晴天でおめでとうございます。

休日モードなレッスンもまた良く。

帰り、以前歩いている時見つけた南インド屋さん 、beans on beans にて初ランチ。

47E3F5A6-3632-4893-A30D-367419EF4C7F

サンバル、ラッサム、バスマティライスおかわり可で1,550円。おかわりいただきました!

かなり好み。しかも空いている。いくら美味しくても三燈舎みたいに並ぶのはNGだ。ありがたい。

その後、京橋のモンベルに寄ってまた山グッズ物色。チェーンスパイクと、熊ベル、薄手グローブを購入。

素人なりに、これまでの山歩きで感じたあったらいいなと思うものを少しずつ、購入。

 

83465351-5400-43FD-8D94-D2D62BE6F17A

チェーンスパイク装着してみる。

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    チェーンスパイク! 初めて聞いた。雪対策?重くはないのかな。ルイ君が、おれにゃ関係ないという顔をしているわ。

    祝日とちゃんと書いてあるのに、何の日か知らなかったのか、はは。そうか、天皇誕生日なのか。日本人にもまだ馴染みは薄いんだよね。えと、去年から?

    休日に働くのも、たまにはいいもんだよね。インド料理が相変わらず美味そうだなあ。

    • masuminn より:

      軽アイゼンともいうみたい。そう雪対策。あくまで予備の装備だから軽量のを(片方130g)。でも持ってたら、次に降ったらわざわざ雪の高尾に行きたくなっちゃうかもね。

      2/23が天皇誕生日とはまだ覚えてられていない(^^;;
      令和も5年目なのにね。去年からではない、笑。

      まだブログには書いてないけど、似たようでどこの店とも違うネパール料理のダルバートのお店が地元にあって大人気なんだけど、未央ちゃんにもぜひ来てほしい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください