toggle
2023-03-27

島根ドライブ旅

数年前、新聞に誰かのコラムで、島根県の三瓶山が紹介されていて、写真のお山のなんともいい感じと車で行ったという旅の話に惹かれ、いつか私も行こうと大切に切り抜きをとっておいたのがこのたび偶然まとまった休みができそうになり、調整して、オットと猫におるすばんを託し、実現しました!

鳥取の米子ICで高速降りて、弓ヶ浜の海岸〜宍道湖沿いをドライブ。出雲大社まで、自宅から840km、11時間かけて到着です。

桜も道中あちこちで咲いていました!

 

DB555250-FB47-4905-9CAE-20C94D9C5B18

 

日本最大限のしめ縄だそうです

日本最大級のしめ縄だそうです

これで、私が足を踏み入れた事のない都道府県はまた一つ塗りつぶされました。

(残す未踏の地は、宮崎と鹿児島。)

 

54B6CF82-E07B-466F-AB85-9A5B05A08D37

こちらは米子自動車道最後のPA、大山PAから見える百名山である大山(だいせん)と、わがフィアット君。

山頂曇ってますが、こちらも天気のいい日に挑戦予定。出発前日に残雪対策にトレッキングポール買っちゃいましたから。登れるといいなー。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください