toggle
2023-04-27

クレマチス

昨日、クレマチスが咲いて。私が調べた限り、難しい花のようだけど、一輪咲きました。

これは一昨年の母の日に、甥が私の母に贈った鉢らしい。ラベルに母の字でそう記されてあった。

母の日はまだ先、少し早めに咲いたのかな。と考えていたら、あくる日は甥の誕生日であることを思い出した。

IMG_5391

これは天国のお母ちゃんからの、甥へのお誕生日おめでとうに違いない、と、弟に知らせる。

雨がクレマチスにはなかなか似合う。

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    雪の結晶のような、紫の高貴な花だね。
    天国からのプレゼントなんて小粋だ、お母さま。

    • masuminn より:

      ありがとう。
      白馬、という品種でこれはまだ開花初期だったようで、丸まっている花弁がだんだん日ごとに開いてくるのも楽しい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください