toggle
2023-05-07

宝のゴールデンウィーク’23

ハイシーズンはふつう、遠出しないのですが。

今年は法事を兼ねての沖縄バカンス。弟家族と共に。

久しぶりにオットと一緒にスクーバダイビングもしました。

ただ5日間の滞在中、あまり海況、天気ともに良くなく。

唯一、朝から雲一つない快晴に恵まれた5月2日は。

IMG_6008

佐藤家のメモリアル・デーになりました。両親と故犬の、海洋散骨を行いました。

 

IMG_6009

献花

生前から話し合って決めていました。

本来なら母もここに参加するはずだったのですが。。

でも遠くの海で、わんこも一緒に3人で旅立てて良かった。

業者さんも親切で良心的。読谷の海を選んで本当に良かった。また潜りに来るしね。

 

夕食をとりに、皆で街まで歩いていく。

IMG_6013

IMG_6012

 

3年前来た時に行った沖縄料理居酒屋さん、健在でした!

06192D39-6E8E-4317-9D94-8BE8782310AE-COLLAGE

大将、最後に三線ライブやってくれてよかった!

皆でビギンの”島人ぬ宝” を大合唱。

料理も美味しかったと、料理人の弟も満足。

小6の甥も、いっぱい社会勉強できたかな?・・初めての飛行機、初めての沖縄、初めてのシュノーケリング、、葬送、、ひめゆりも行った、オスプレイにも遭遇した。

 

IMG_6011

那覇の国際通りを歩く父とジュニア

 

IMG_5607

“真実のシーサー”

 

そして、かけがえのない機会を与えてくれた両親に感謝!

おわり

タグ:
関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    甥御さんも一緒に行けたのか、よかったね。
    昔ながらの墓地もいいけれど、海に生まれた生命が海に返る、何より自然だと思う。味のある居酒屋で締めくくられるなんて、好きな場所でよく赴くからこそだね。
    ご両親もわんちゃんも、満足していることだろう。

  • masuminn より:

    しばらく疎遠だった、弟家族との旅行でした。

    弟は、子供の頃から佐藤家の誰にも似ていなくて、よくアンタ誰の子〜?とか、母も、橋の下で拾ってきたのよー、なんて話を合わせていたのね。
    けれど今回旅先での写真を見ていて、甥が、佐藤家の息子4人(パパ世代の。父を含む)の幼少時代と並んだら遜色ない面影濃い、九州男児の顔をしているのを発見しました。
    弟、やっぱり母の子だったんだー、なんて今更、笑。

    また来年、一回忌?と称して皆んなで読谷行こう、となっている。
    そういう展開も含め、両親ワンコ、満足してくれていると願いたい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください