2026-05-09
びっくりさぼてん 2
2年ぶりにベランダのサボテンが花を咲かせました。
2年前の5月25日の朝、イノシシの脚のようなグロテスクな蕾がいきなりこんな鮮やかな花になっていてびっくりしたものです。
昨年も今頃、蕾をつけましたが、暑さのためか、開花直前で咲ききらず、残念でした。
昨夜遅くから咲き始め、夕方には萎んでしまう1日未満の命。

明日からまた山へロング縦走に出掛けるので、今日咲いてくれてありがとう。
まだ小さな蕾をふたつ、抱いていますね。楽しみ。
関連記事














かげろうのようだね。真澄思いのサボテンさん。