toggle
2026-05-09

びっくりさぼてん 2

2年ぶりにベランダのサボテンが花を咲かせました。

2年前の5月25日の朝、イノシシの脚のようなグロテスクな蕾がいきなりこんな鮮やかな花になっていてびっくりしたものです。

IMG_3120

昨年も今頃、蕾をつけましたが、暑さのためか、開花直前で咲ききらず、残念でした。

昨夜遅くから咲き始め、夕方には萎んでしまう1日未満の命。

IMG_3119

明日からまた山へロング縦走に出掛けるので、今日咲いてくれてありがとう。

IMG_3122

まだ小さな蕾をふたつ、抱いていますね。楽しみ。

関連記事

コメント1件

  • 未央 より:

    かげろうのようだね。真澄思いのサボテンさん。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください