toggle
2020-02-14

梅の季節

スマートウォッチをつけ始めて約10日。日中の活動量も睡眠も測っているので24時間ほぼ付けたままですが、同期して結果が表示されるスマホアプリのデザインも綺麗で、見るのが楽しいです。

3AAF9EA3-560A-4C59-B555-24C0DD326FFA

たまたま沢山歩いた日は、こんな表示が。でも、36%のユーザーはもっと歩いてるってこと?すごいっすねー(本当かなー?)

私は目標をデフォルト値の8000歩としましたが、まだ日が浅いこともあってか、煽るような表示も。

019466E6-BFC2-4BB8-8AA2-7C5FFD970075

煽られて行動するもんかー。・・けれど、天気が良かったりすると優先順位を変更して、午前中にご近所散歩なんかして、歩数稼ぎしようかしらー。という気が起こる私。

梅を観に行ったり。

EB99F095-1C22-4F98-9AA6-BA12E8293F93

39112D53-096B-4545-8BF8-C90E5D53C0A4

AD2B16AB-8B0E-4F08-B7FB-EEDA899D4C2F

どこか知らない土地に旅しているような気分になれてなかなか楽しい。

07D7C8BC-2065-4271-B8E2-FAF29FC872F0

1187A522-19E8-4D7C-A02A-57825F2566B7

65969AE9-E25C-4ED1-88F2-B88357D017AB

池上梅園はいつだったか、ずいぶん前に学生時代の友達に誘われて見に来たことがありました。その時、梅を見てなにを感じたのか覚えているはずもないけれど…、年を重ねたぶんの違いくらいはあろう。

35D86057-7210-4765-B785-23B0F4690F60

身体動かしてお酒もいただいて寝れば睡眠スコアも良くなるはずです。なんだかんだ、やる気をもらってます…、支配はされてないつもりですが。

 

関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    日本の早春はいいよね。風情が実にたまらん。
    昔見た梅と今見る梅と、感じ方に違いはあるのか?「ほら、春が来て最初に咲くのが梅だよ、日本では古来から。。。古来とは、昔からってこと、それで。。。」自分の立場が変わっちゃったから、比べものにももうならん。

    スマートウォッチを頭良く使っているね。酒と同じで、道具は使うもの、使われぬものか。

    • masuminn より:

      冬のまだ寒いけど陽の光が明るくなる頃から、菜の花の頃(桜が咲く前まで)、いいよね。
      梅にかぎらず若い時は今ほど季節の花に風情は感じなかったかな。
      未央ちゃんが夏でなく今頃帰国することがあれば、一緒に行ってみよう。

      スマートウォッチもお酒も、確かに。同列にしても良いかもね!笑。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください