toggle
2025-01-31

低山シーズン

もう1月も終わり、早いですね…元日に弟と飲み過ぎ、夜中によろけて後頭部打ってタンコブ作って、だいぶ小さくなったもののまだ微かに残っています。

そんな間にもひと月で登った山のピーク数、歩いた距離、獲得標高、消費カロリー、が過去最高になった今月。

寒い時期こそ活動が活発になる、暑さに弱い私だからこそです。

最近、ファストハイクという言葉を知りました。山道を駆け抜けるのが楽しい。トレランとは違います。トレランの人って本当に速くて、あっという間に姿を消しますから。しかもトレランは競技なので興味なし。

負けず嫌いなので勝負の土俵には乗りません。ライバルになりそな予感がある人、あるいはそう思われそうな相手からは早々に距離を置く。本当は一位に憧れている。1番を取るってタイヘンなこと。でも私にそんな経験はなくもうその必要もない。

じゃもうマイペースでいくよね。それで私の場合、ロングコースのファストハイク。は、山始めて季節2巡して気付きました。だからソロも多くなる。

IMG_5720

IMG_5719

青梅駅で。

下山後のクラフトbeerにはまってます。

IMG_5718

武蔵五日市駅で。

 

IMG_5717

権現山

IMG_5716

IMG_5715

山頂で犬と寛いでいる方と知り合いになった。

 

IMG_5721

このすぐ後ワンコにベロベロ舐められる私

 

IMG_5713

青梅で八ヶ岳産のクラフトビール

 

IMG_5714

うちのルイも高いところが好き。

 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください