toggle
2021-06-22

夏至の動物園

よこはま動物園ズーラシアに夫と行ってきました。

動物園なんて、何十年ぶりだろう。コンクリートで囲われた空間で寝てばかりで、臭くて・・というイメージは、ここにはなかった。

閉園時間の16:30まで、じっくりと楽しめました。

たくさんの動物たちを撮った中からいくつか写真や動画を短く編集してみました。

身繕いするさまは、うちの猫と同じ。

 

泳ぎ自慢。気持ちよさそう。

 

スタイル良く、サバンナ最速。こりゃモテるわ。

 

夏至の6月21日は、昼が一番長いこととキリンの首が長いこととをかけて、世界キリンDayだそうです。
絶滅の危惧に瀕する野生動物は多いが、キリンもその一種であると。

 

ライオンには、自分の境遇を嘆いているような咆哮に、憐れみの念を禁じ得ないのは私だけでしょうか。

 

 

美しいチーター

IMG_0695

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    2018年?に私が怪獣と行った動物園かな。動物園は嫌いだが、ここはとてもよかった。広すぎて怪獣とは全部周りきれなかったが。
    夏至というのは、不思議と何かしらの思いを誘う、と感じるのは、私のみかしら。今年は雨で、美しい紺色の空を眺めることもありませんでしたが。

  • masuminn より:

    ペット等動物を連れての入園はだめ、と明記されているが、人間の怪獣なら入園パスできるのだね。たしかに広い。
    夏至とか満月の夜とか、生物界では神秘的なことがいろいろ起きていそうで惹かれるのではないかな。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください