toggle
2018-02-22

今日は猫の日

2/22は日本の猫の日だそうです。

猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日である。動物愛護団体・国際動物福祉基金が決めた International Cat Day (World Cat Day) は8月8日。ヨーロッパの多くの国が World Cat Dayとしてる日は、2月17日である。

−− ウィキペディアより

猫の日でなくても猫の画像載せてる私ですが、今日はいつもとは違うルイの勇姿を。

AC3448CF-B466-42FC-A78D-AB49D00BB061

鷹の様。何か獲物見つけた?

2E6A7763-50F4-43EE-A3C3-966714C2C62C

5A78BEC7-994B-4EA7-9C71-882B65AC509A

ハンターの眼つきです。が、何時だったかこの手摺の上で毛づくろいをしていて、バランスを崩して外に落ちた事があったんです。

木がクッションになったのと猫特有のバランス感覚でちゃんと足から着地して何ともなかったのですが。

猫の運動神経をリスペクトします。スキージャンプの選手も、猫のような跳躍力が欲しいだろうなぁ。と今オリンピックを見ながら思う私・・

EFB5579A-3173-4A75-9D89-8BB987D10947

ほんとうは真ん丸お目々なのですよ

世界中の猫さんが幸せになれますように。

 

関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    猫の面白いところは、鷹だったり怠けものだったり怠けものだったりヒョウだったり怠けものだったり怠けものだったり湯たんぽだったりするところだよね。本当に飽きないよ。

    • masuminn より:

      にゃはは~~怠けもの×4ですな。怠けている割合が多いのはそのまんまだね。湯たんぽも最高なんだけど、できることなら枕になってくれないかと思う。
      怠けていても、本気モードへの切り替えの素早さは野生を感じるね。やる時はやる猫いいよね。

  • みおう へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください