toggle
2018-06-09

口笛と猫

トリオの曲で、暗譜しなきゃならないので伴奏パートを弾きながらメロディーを口笛吹いていたら…

そうそう、最近よくうちの近所でウグイスが一羽、鳴いているんですけれども。

そのゴキゲンなHo ホケキョ君よろしく、ポルカの2拍子に乗って装飾音もなめらかに高音程を口笛で鳴らしまくっていたら。

E066F1DB-3FC8-46D2-9804-1A52685BB73C

にゃんだ?!

お昼寝中のルイがガサゴソと落ち着きがなくなり、

それでも口笛弾き語りをやめない私にむかって、寝床から降りてきてニャーン(=^x^=) と叫ぶ。。

ウルサイヨー、ってことらしい。

ギターはどんなに搔き鳴らしても平然と寝てるんですがねぇ。。

高周波の音は猫、苦手なんでしょうか…

 

関連記事

コメント4件

  • みおう より:

    あああ、そうかもね!

    何てことより、伴奏をつま弾きながら口笛、口ずさむのではなくて。ツワモノですのー。

    • masuminn より:

      歌は苦手なの。
      口笛は… 子供の頃、母にガラ悪いからやめろってよく怒られた。

  • みおう より:

    姉は小学生の高学年の頃に、オーバーオールは不良が着るものだから駄目だと母に言われた、とよく愚痴っていた。子供心にもなんのこっちゃと思ったが。この世代、何かあるのかしらね。

    まだピアノを習っていた頃、先生は(私が間違えずに)調子に乗ってくるとラララーと合わせて歌い出したものだ。そうすると真澄ちゃんは生徒さんの演奏が流れに乗ってくると、口笛で合わせ始めるのか(あくまで想像)。強者。

    • masuminn より:

      オーバーオール!懐かしいなぁ、私も好きで小5〜6の頃よく着たよ。その昔は不良のイメージ??分からん。

      ははは、さすがに口笛を合わせることはないけど、ハミングならね。かろうじて調子っ外れにならないけど、弾きながら歌うのは無理。(口笛は楽しい)
      まあ皆でカラオケ行っても歌わないほど自分の歌がいやなもので。未央ちゃんくらいきれいで高い歌声が出ればいいのだが。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください