toggle
2022-07-02

七夕

夫とサミット(うちから一番近いスーパー)で買い物していたら、店内に七夕の笹が。

みんなの願いを書いた短冊が、通りすがり目に入る範囲でも何気に面白い。

パートの人が書いたのか、「正社員になれますように。店長大好き❤」

というのがあると思いきや、子供の字で、「お父さんがはやくもどってきますように」。

ごくまじめに平和を願うものや、コロナ収束、家族の健康を願うものも。

私たちも何か書こう!と、なんにするー?と夫に振るも、、、無言。

しゃあないな。すごく個人的なことを書いた短冊はないし、皆、見られる前提だ。

しばらく考えて私は書いた。

AE482291-F1B9-4526-A4B0-57BB91B70A1B

つまらないが、あとで考えても自分としては妥当な願いだ。

私がこれを書き終わるや否や、さっきまで無言だった夫がペンを取りササっと書いた短冊は。

11F0D9BA-7656-4181-96BC-5766827FEA8C

笑った!!

これぞ夫。

1AE7D6A0-A356-43F8-B352-FC5F1B28531A

なかなかいい感じ、サミット。

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    いや、私は真澄ちゃんので笑ったよ。うちのムスメ共にも分けとくれ。

    あれ、七夕だとは気づいたけれど、今年も何もしなかった。雛祭りとクリスマスしか飾らんな。これは、周りの雰囲気が大切なのかも。

    私だったら平凡だが、世界征服、いや、平和。勝手に指が動いた。

  • masuminn より:

    ムスメちゃんたちもやる気ないんか。笑

    七夕は、私も特に何もしない。家に笹飾って、短冊が家族分だけというのもちょっと寂しいから、ショッピングセンターとかにあって参加できるのが、ちょうどいいのかも。
    世界征服、はこのご時世には相応しくないが平和で締め括れば問題なし。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください