toggle
2022-10-22

一人大運動会

今日は土曜レッスンが早く終わって、自転車で大廻り。

自宅→神保町- 新宿 – 新大久保 -千駄ヶ谷 – 自宅

自転車移動トータル39km、+水泳1800m

マイウォッチ初のムーブリング300%達成を記録
1B456284-4803-4F65-B133-B829E21072A5

 

久しぶりに訪れた新大久保。ギター探して楽器店巡りしていた2015末以来だ。それより昔から韓国街だったけど、もうこれは完全に「カルチャー」あちこちで昼ご飯前の大行列だし人口もすごい。原宿〜?みたいな。街の匂いが、韓国料理のそれ。新宿側に更にエリア侵食してるよなぁしかも。

新大久保のインド食材店でコリアンダーシードとチャナ豆とクミンの大容量袋を購入した私は、コリアンタウンを尻目に千駄ヶ谷へ。気に入っていた南インド屋さんが移転してしまい、居抜きに新たな南インド屋さんが入ったのをTwitterで知り。

8CE52275-DE49-4CBB-9892-42B9BDF68046

デザートは食べない私だがあえてバスクチーズケーキを注文。メープルシロップと添えられた塩に、料理人のセンスを感じる!

447AA7D5-5037-4C9B-AF2D-C0CE119CAFE8

よかった。これからも泳ぎに来るたび通えるカレー屋さんだ。

時間がない、と1800で切り上げ更衣室に戻ったら、ホーチミンにいる生徒さんからオンラインレッスンキャンセルのメール。で、のんびり自転車で神宮外苑をまわって帰途へ。

日本青年館と神宮球場には大学時代の懐かしい活動の思い出がある。

021D4795-F17A-46F2-9ED1-3532F37248D8

外苑のいちょう並木はまだだいぶ青かった。

246に出て六本木-広尾-高輪-五反田を経て国道1号で我が大田区へ。そこを通るとふと蘇る記憶。久しぶりに思い出を刷新したツーリングだった。

 

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    これは本当に運動会だね。ご褒美つき。小学生の頃は後でお菓子をもらえたような?
    大容量袋って、どれくらいなのかな。十キロ入りの米が私の基準なのだが、三種類ではそうではきっとあるまい。運動会だからありえたり?

    チーズケーキに塩とは、どのような感じなのかな。きっと、いわゆるチーズケーキとは違うのだろう。

    インド料理を食べたい。。。

  • masuminn より:

    日ごとといってもいいくらい東京や近辺ではインドやスリランカやネパールやパキスタンのお店が生まれている印象。気に入ればリピートもしたいし新規開拓もしたいから、行くのが追いつかない。

    買ってきたのはひよこ豆1kg、クミンシード500gとか。米の重さと比べないでね。あくまで香辛料での大容量。こちらも消費が追いつかない。

    チーズケーキに塩、は、一見すると甘いものに塩を添えるとより甘く感じる効果なのかと思いきや、ではなく、塩っぱ系に傾き、ブラックコーヒーやワインにも合いそうな感じ。でした。

  • 未央 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください