toggle
2021-08-30

熱い一日~演奏から遠足まで

今年も、景色は違っても、こんな夏の日がなんどもあります。

IMG_1019

滋賀県の酒造会社の一升瓶に貼られていたラベルです。琵琶湖畔でしょうか。
すごく気に入って、きれいに剥がして、ギターケースに貼っています。

私も、夫と炎天下、リュック背負って自転車漕いで区民プールに通い、「暑い暑い」言いながら、夏に染まっています。

先日も、コンサートが終わって15時、まだまだ外は暑かったけれど、計画していた目的がありました。それは

“会場のある千葉の松戸から、歩いて江戸川を越え、「ホワイト餃子 亀有店」に餃子を食べに行く”。

この日は年に数回あるAppleウォッチのワークアウトチャレンジデーで、1.6kmのウォーキングを達成すれば限定バッジが獲得できるから、というのもありました。

E12A06FB-C2A3-4685-B145-2199BF7FFB82

お先に失礼します、のつもりでデュオパートナーの後藤亮子さんにそのことを伝えると、なんと、一緒に行くー!とのご返事。

4159C591-1C0D-42D7-9F82-BA950331773F

ウォッチによると外気温は35℃。歩き切れるだろうかと心配もよぎりましたがスタート。

きれいとは言いがたい江戸川で、カヌーから降りて水遊びしている人たちも。でもちょっといいな、とも思う。

河川敷にはゴルフの打ちっ放し場があり、クラブを振る人々。

歩いてる私たちも、皆ーんな、夏に染まっています。

ギター弾く人でこんなに歩く人はなかなかいないかも。さすが本格登山をする亮子さん。
楽器ケースと衣装などの荷物も背負いながら歩き通し、目的遂行と相成りました!

さて、金町でJRに乗りひと駅、亀有で下車。開店直後の「ホワイト餃子」へ。
生徒さんでこちらの餃子をひとりで30個注文するほどの大ファン、というかたがいて「ぜひ行っていただきたい」と言われていたのです。

B051E114-1D58-4DA5-B610-3019EE599C7F

・・っんもう、ノンアルコールでしたが美味いよアサヒ、乾杯、最高!!!

餃子は初めて見るタイプ。人気の理由がわかります。ビールに合う。もう一本!ノンアルだろうが旨けりゃいいのだ。

・・ひとりご飯だったはずが、楽しい “隠れ打ち上げ” となりました。

 

演奏の写真も載せておかなきゃ。

20210828matsudo_free

演奏曲目:

E.グラナドス「詩的ワルツ集よりイントロダクション、第1ワルツ」

R.マックテル「Streets of London(ロンドンの街々)」

2021フリーコンサート in 松戸 @松戸市民劇場   8月28日(土)

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    美貌、知性、芸、体力気力、天が何物も与えた女性二人が舌鼓を打つ様が想像できます。暑そうなのに人生楽しみきっているね。すごい。
    ラベルに猫がとことこと。。。

  • masuminn より:

    未央ちゃんともあちこち一緒によく歩いたよねぇ。この距離、この炎天下、未央ちゃんなら今も余裕さ。
    ラベル、トコトコ猫だけは、現実的じゃないんだよね。この状況ならどこかの何かの陰で寝転んでるかノビてるのが猫だから。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください