toggle
2022-11-27

妙な夢を見た

変な夢をよく見ます。最近見ないけど大事な演奏の前には、大失態をする夢。急坂をバイクで上り切った頂上で身動きが取れない夢や、外国で車を空港に向かって運転していて飛行機に間に合わない夢。

昨日は、10歳年下の男性からプロポーズされる(!) 夢を見ました。

んで、夢の中で、ハッキリ覚えているのは確かにときめいている自分。とその一方で、オットがいるのになんでこの人プロポーズしてくるん?と困惑する自分も。

で、よおくよおく考えて、やっぱり、最近記憶力が悪くなったオットにガッカリするあまりよくケンカする(←現実のハナシ)、かと言ってこのオットを打ち捨てるわけにはいかない。50過ぎの私にプロポーズしてくれてありがとう。うう、残念だなぁ。

で夢は終わり。

朝になってから知る、昨晩遅くのオットの出先からのメッセージ「今、何処に居るかわからない」。

やれやれ、またか。どおりでこんな夢を見たのか。

(私は連日の睡眠不足で、とっとと寝ていた。オットが酔って路頭に迷うかもしれないことも想定内で。知らん、と)

 

タグ:
関連記事

コメント2件

  • 片岡美穂 より:

    ウフフ、笑っちゃいました、夢の話です。
    ご心配なく、私なんか、今だに、年下の男性にもてる夢、見ますよー。笑、笑。
    どっかに行こうと思っても、行き着けない夢、帰り道に迷ってしまう夢。
    多分、真澄さんは若い子にモテるタイプなんですよ。
    ご主人の、今どこにいるか分かんない、みたいな事には、要注意ですよ。
    日常生活での出来事には、楽監視しない方がいいかも。
    でも、かと言って、余り神経質になる必要も無いと思いますが、ちょっと気になります。
    ご主人に、何か物忘れがあっても、いちいち指摘しないで、さりげなく、笑って、やり過ごす方がいいと思います、
    私は去年まで、ベネッセの介護施設で、雑用ですが、3年半働きましたが、おかげで、いろんなお年寄りと接する事ができました。
    殆ど、認知症の方ですが、とても勉強になりました。
    世間には、ステキな男性がいっぱいいますね。
    誰にでも、憧れの存在の人はあったほうがいいですよ。(これは、母が私に、そっと、教えてくれた事です)

    • masuminn より:

      片岡さん、夢の中楽しそうでいいですネ。
      お母様も粋な感じ。。
      若い人にモテた経験はないです~。とくに年の差10(下へ。上は何才でもOK、笑)超えると、どう接したらいいか分からない。。
      そもそも接点がないんですけどね。

      アドバイスありがとうございます。私もあまりガミガミ言っては傷つけるとは思うのですが、まだ言えば気にして気を付けようとはしてるみたいです。酔っぱらって現在地が把握できなくなるのは困りますね、幸いこの時はタクシー代1500円で済んだようです。。
      誰もがなるでしょうけど、なるべく遅らせたいものですねー。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください