toggle
2023-12-26

雑記

オットが私のお下がりのAppleウォッチ(その時点でヒビは入っていたけどガラス専用UV接着剤でコートして)を、とうとう落として壊して、

今朝、ひとりで銀座のApple店舗に行かせて、新調してきた。

 

年末の今週は、まだレッスンも通常のと振替が散らばって毎日入っているし、あと一回は山へ登り納めにも行きたいので、全くもって締めくくりではないのですが、雑多な日記。話飛びまくります。

 

オットにはAppleウォッチはオーバースペック過ぎて勿体ないのですが(いろいろな通知をうざがるので私が設定で消してあげている)、電話と、LINEにいち早く気づいてもらえるという理由だけで使わせている。ほかの幾つかの数千円のスマートウォッチは不満だらけで新品放置状態、もったいない。

 

 

ブログをやっている人はアクセス解析アプリのGoogleアナリティクスというものでアクセス数を見たりします。

私は弱小ブログを自認しているので一切そうしたことに関する記事を書いてきませんでした。例えば、何万アクセス突破!とか。

ところが、アナリティクスが今年、新しく変わったんですね。で、アップデートをしないといけないのにずっと放置していて、たまにアナリティクス見るとアクセスがゼロの日とかあって、こりゃもうブログを書くモチベーションはいくら私的日記だからいい、とは思ってはいてもだだ下がるわけです。

で、ある時めんどうな更新作業をようやくおわらせたら、あらまぁ。当初のようなアクセス数が反映されているではないですか。

ちょっと安心。

見てくれてるのはお友達関係が多いと思いますがいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

SNSは楽しんでやっていた時期がありましたがブログを始めてからは遠のきました。オットがフェイスブックでヘンな投稿をしていないかチェックする程度です。

フォロワー数とかいいねとか数字に現れるの、私には辛すぎて。多い人、すごい。羨ましい。けど、そーなったら自分には手に負えないのもわかっていて。

そもそもそれで人を判断するものじゃないし。

そーいう世界からは離れよう。

 

IMG_8579

蓄熱暖房器のそばで暖まるルイ。

IMG_8585

ポインセチアに劣らない華やかな花を今年も咲かせてくれた、母から引き継いだクリスマスカクタス(シャコバサボテン)。

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    数字を追いかけるようになったら、自分らしさから遠のくと、私は思う。真澄ちゃんはこのままでいいんだよ。ね!
    私にとって、大人(歳をとって?)になってよいことは、自分は自分だと思うようになったことだ。他人もいい、自分もいい、比べるものではない。

    (ただ、昔から目に見える競争は嫌いだな。柔道の試合なんかしたら、負けるまいと必死になる自分がまざまざと想像できる。それでなければ、茶化すか。正統派の戦いができないんだな、要するに。本当は、負けを潔く受け入れて、それをバネにできるのがいいのだろうな。ブログと競技は比較するものではないので、これはただの呟きです)。

    真澄ブログ、濃い内容を一粒一粒味わいながら、楽しませてもらっています。ありがとう。

  • masuminn より:

    同じ、同じ。
    昔から他人とか潮流とかに左右されないで生きてきた自負はあるけれど、SNSの世界はまたなんというか。。知ってもらう必要のある人は、どんどん増やすべきだと思う。
    今、自分らしくいられて未央ちゃんみたいに言ってくれる人がいて幸せ。
    私も競技になったら負けたくない性格。(楽器なら、コンクールね、となったら、勝てないからその土俵には立たない。そもそも競技の土俵に立つ人間としての意識ができていない、とか思う)
    本当は勝ちたいんだ、そんな自分と折り合いをつけている。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください