toggle
2023-03-12

金曜の朝、たまたまリモコン押したNHKあさイチにかてぃんさんというピアニストが出演していて、見入った。少しは知っていたけど。

あんな才能があったら音楽はさぞ楽しかろう。

しかも東大出、それだけに苦悩もあるのだろうか・・、天才といわれる人への興味は尽きない。

D9B5A553-814D-4F0F-8065-F5D455ECBBD2

うちのスイセンが咲きました

ところできのう土曜レッスンは、次の発表会へ向けての選曲など。楽しみですねー。

午後はまた京橋のモンベルに歩いていってショッピング。夏用ウエアのほか、キャップ、汗止めヘッドバンドなど目についたモノを衝動買い、しめて24千円ナリ。

といっても、機能性に優れデザイン的にも良くできている割に、全然リーズナブル(レディース服と比べ)と思う。

先週もレッスンの合間に神田のVictoriaで着圧タイツとトレッキングパンツも購入して、まったく散財もいいところ。

でも。

山歩きに出るようになってから、精神的になんだか、より好調。

普通生きてると、人の物差しから逃れられないけど、評価とか実力とか肩書きとか。それら関係なく、ご褒美得られるから。

ここへきて生きているって素晴らしい、と思ったりする。亡き両親に、産んでくれてありがとうとも。

今月末には、上手いことまとまった休みが取れ、ソロ遠征を計画中。

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    そうだね、目の下にある一歩一歩を達成していく単純な努力だからこそ、頭を空っぽにできるものね。目の前には同じようにして常に変わっていく景色。不意に現れる見晴らし。

    春が遅かったこちらでも、あちこちに黄水仙(?)が盛り。花屋にもあって、誰がわざわざ買うのだろうと思う。

    天才も憧れるが、幸せになる(でいる)才能というのはもっとすごいと思う。これって、学校のテストとか、金メダルとかとは、また別のものだよね。
    幸せと感じる瞬間を見つけるのも、この才能の一つの発露だと。

  • masuminn より:

    あー、ほんとうにそうだね。
    コメント返信遅くなってごめんね。
    旅に出ていて、その思いを新たにしたよ。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください