toggle
2018-11-06

ハノイ、河内

ホーチミンシティから北へ2時間のフライトでハノイへ。

F344A911-FD85-43A1-A79F-315D8E44BCC4

ハノイ、漢字で書くと「河内」(川に囲まれた地形なんですね。↓古地図参照)

24F63B56-F318-4227-9854-E126883E5E65

昔は漢字が使われていたベトナム

ホテルの建物は、ハノイの特徴は奥行きが細長い造り。ここでも若いスタッフがニコニコキビキビと応対。

バイクのクラクション騒音は免れないけれど、、小さなバルコニーのあるチャーミングなお部屋♪

B044D3B6-A2A0-44BD-8B48-BBA4D187EF61

ベッドに花びらなんて新婚旅行みたいだワ!

1週間お世話になります。

街の喧噪もビデオに収めておきました ↓

 

1B94AC93-33FA-4A65-AA9F-46E6DAB2957A

日本から持ってきた箱ワインを棚に備え付けてバッチリ。

(※ ベトナムには、ダラットというところで作られている地ワインがあるのですが、昨日ホーチミンで、ベトナム人ギター製作家の方がダラット出身だと言うのでワインの産地ですね?と聞いたら、有名だけど美味しくないよ!と言うので一同大笑い。)

いや、こちらで買う暇がないと思ったので日本から持ってきたんですよ。

 

1657C874-4952-413F-8DAA-BCA173AEA1EE

デュオとトリオの練習も時間作ってするぞー!

まぁクラクション音は練習の音が紛れていいかも。

 

みんなで夕飯に。

28FBC0B5-C999-4372-9DA8-841113E5F632

ベトナムの料理はとても美味しい割に写真が美味しそうに見えないので(個人的意見)、料理写真は省略デス!

 

関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    スーツケースの中は個人用の酒でぎっしりかいな。
    思い直してやってきて良かったね。この先がさらに楽しみ。皆様、同じ思いなのだろうなあ。仲間っていいよね。

    • masuminn より:

      そうでもないよ。スーツケースは小さいのでこれのみ。とはいえ3リットルつまりボトル4本分でコスパ(?場所パフォーマンス)がいいの。
      やっぱり来て良かったと思えてきたよ、やっと。。。

  • Miou Kitamura へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください