toggle
2018-12-27

レッスン納め

今日は今年最後のレッスンだけどあれ?一人来なかったぞ…明日と勘違いしたか。今年も通い続けて下さった皆様、ありがとうございました!楽しかったです。

先週から風邪をひいたのがまだ抜けきれていませんが、今日は久しぶりにクロスバイクで片道一時間の道のりを出掛けてきました。

78B3A5C9-FBE0-439D-8C80-51C2E33EE07A 3614FDB7-2260-4441-B038-66F242A3141F

1975D663-1D51-4A68-84C3-926C041824C6

春以来ですが久しぶりに走ると、東京都心はどんどん綺麗になっていっているのを感じます。2020オリンピックに向けてでしょうか。新しいビルはそこかしこで建設中。東京、すごい。古いものは無かったことにしてどんどん壊して、とにかく新ピカがいいと言わんばかりの日本文化。一方で、東京駅の赤煉瓦とか皇居のお堀廻りの歴史ある建造物とかも残されてるわけですが。老朽化しても美しい場合か、、日本人で良かったとは思ってるけど、新しいもの礼賛ってどうなんでしょうね。目まぐるしく変わるコンビニの新商品とか。やっぱりヨーロッパが羨ましい私です。

関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    フランスも、旧市街地(と、田舎)以外の変化は早いよ。殺風景だよなあと、時折改めて思う。
    この日のブログをいつ最初に読んだかは忘れたが、27日といえば、私も風邪の真っ最中だったかな。ってか、今冬のは、一昨日まで二ヶ月続きました。治りかけたかなと思えばあっという間にぶり返して(もしくは別のウイルス)。いやいや辛かった。ある意味一昨日からが私の新年か?

    • masuminn より:

      そうだったのー。私は未央ちゃんの誕生日頃回復した。結構、いつになく辛かった。
      フランスも殺風景なエリアがあるよねー!致し方ないのだろう。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください