toggle
2019-11-07

HMC到着

ホーチミンシティ  旧称サイゴン  に到着しました。8名御一行それぞれのギターとスーツケースで16人乗りバンは満杯。空港からホテルへ、夕刻のラッシュなのか常にこうなのかバイクと車の川をノロノロ進み、漸くホテルにチェックイン。

フライトの遅れのせいで部屋でひと息つく間もなく、さっと食事をして19時からのギターフェスティバルのオープニングセレモニーに行くつもりが・・・

大賑わいのフードコートで8人で食事を始めたら、今回はメンバー内の呑兵衛率が高く、飲兵衛組が調達した料理をちょっとつまませていただいたら、日本にはないがなんとも日本人の味覚に合い酒にも合うので、もう全然さっと済まそうという感じではなくなってくるんですね。

ベトナム初めて組は美味しさに開眼、追加注文などし出す始末。当然これからセレモニーなんか行く気がなくなるみんな。

そのうち麺類やらがやってきて、これまた具沢山でスープがまた皆無言になって飲むほど美味しくて汗だくになって、もうホテル帰ってお風呂に入ってはやく寝たーい!と誰もが思う。

DFD3136F-E1D2-4337-B714-8B4C16BE2228

BFDA8E4B-9C87-4BA3-B5B4-F007AB787D19

フェスティバル主催者に挨拶をしに行くという一人と別れ、部屋へ帰ったもののなんだかんだ荷物開けたり家からの連絡に対応したりといろいろやる事が。

0C361F79-8817-4448-B46C-78F43446824A

ナイトキャップで落ち着き、すぐに眠りに落ちた気がします。でも夜中にバッチリ目が覚めてこんなの書いてますが。。

今日からコンペティションを観戦したり、マスタークラスを見学したり、夜のコンサートを聴いたりします。明日夜は私も演奏予定。

 

関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    うーむ、初っ端からグルメブログになって飛ばしていますな。続は大丈夫なのか!?乞う御期待。

    • masuminn より:

      コメント返信しようと本文を読み返したら、既に懐かしかった。うーん、後は大丈夫かどうか自分でも覚えていないぞ。

  • Miou Kitamura へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください