toggle
2020-01-19

土曜日の神田

土曜日は御茶ノ水でのレッスンが今のところ10時から13時まで。

平日と違って街が休日モードで、それはそれでレッスンに行くのも違った気分になれていいのです。

レッスンが終わった午後、天気が良いと御茶ノ水駅ではなく神田駅まで足を伸ばしてみたりします。

楽器街の御茶ノ水から、神保町方面へ行けば古本屋街、小川町にはスポーツ用品店も多く結構な人で賑わっていて、私もスノーブーツやスイムウェアを買ったりと、何かと重宝しています。

あちらこちら人気の飲食店には行列ができているのもチェック欠かせません。

それらの散策中に見つけた神田界隈の人気店にお昼に行ってみました。

0E443478-BD02-4448-8481-BF418BA3AC60

↑ Spice Box のミールス(南インド)

44A37075-9A74-4F05-86D9-57E657B6B3C1

↑ 三燈舎のミールス(南インド)

75747D0F-61E8-469B-8842-10E080917293

↑ 老舗ボンディ(欧風)

E1120D59-A0D4-41E7-8CEE-A49A0FCA5C67

↑ こちらはついで。10年通っている地元大田区のポンディバワン(南インド)

何処も秀逸です。

夫に写真を見せると、小皿系は「どれも見分けがつかない」と言いますがそれはそうだ。

昨日はみぞれ舞う中、三燈舎のあるビルの細階段で並んでいるうち指が痺れて白く感覚がなくなり、このままギターが弾けなくなるかもと思った程でしたが、待ち時間をも覆すほどのパワーが料理にはありまして、また並んじゃうかも。

通い途中の八重洲、御徒町などにも私の気に入りのお店がありますが、ハイレベルなインドが増えて、またこのジャンルのファンが多いことにも、びっくりしています。

エスニックNGな夫も、私が度々付き合わせているうちに少しずつ慣れてきて、ナポリ(ピッツァ)とインドに関しては私と一緒になって世界が広がったとのこと(笑)

今年もスパイスに元気をもらいながら、レッスン頑張っていきたいと思います。

 

関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    うまそうだなあ。

    見分けがつかなくても良い、全部食べたい。

    • masuminn より:

      初めてこの系統の料理を食べた時は、なんだかよく分からなかった。けれど、どんどんはまっていきました。同じように見えてお店によって個性があるのです。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください