toggle
2019-04-14

アニバーサリー

先日は9回目の結婚記念日でした。

タイトルをアニバーサリー、としたのは、「結婚記念日!!」とかどどーんと載せるのは違うなぁ、と。まあ直球のタイトルにしないのはいつものことなんですがそれは・・

“検索でヒットし検索上位を狙うには、タイトル選びと、内容が一貫していることが大事です。” なんてアクセスアップの為のブログの鉄則、みたいなことは私には関係ないのであえて“埋もれるワード選び”で反対のことをやっております。

 

E70BD2BB-F551-427F-9CFC-AECEC32928CD

今回はお家で花を飾ってささやかに乾杯

 

私は子供の頃から母の苦労を間近に見て、結婚なんかするより自分で稼げる職能と、何より体力をつけた方がいい。とずっと思ってきました。

だからいつだって「私は私。」と、余裕をもって友人の門出を祝うことができてきたと思います。

今でこそ夫と出会って一緒に生活していますが、この人が世に存在していなかったら、私はきっと今もひとりでいただろう、とよく思います。

そんな夫とは年がけっこう離れているので、いつか自分はまだ元気なうちにもとの独身生活に復活するだろうとも考えています。

ということで私の一生において今は束の間の結婚生活。

その時はまた誇り高き独身生活が送れればいいかなぁ。と思っています。それにはやはり体力が大事だ。今日の結論。

 


関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    ううむ、掟破りについての意思表明から始まって、結婚観、現実認識、未来観、そして決意表明ときたか。これじゃあタイトルの選びようは、確かにないよねえ。

    • masuminn より:

      わざと散漫に書いてる日も、あります。目も当てられないまとまらなさでゴミ箱行きのことも多いけど。。それなのに、未央ちゃんのコメント纏め方はうまい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください