toggle
2020-05-18

オンラインなんとか

世の中オンライン○○だらけですが、先日私もオンライン飲み会なるものに初めて参加しました。4月に10年ぶりくらいに集まる予定が中止になった、高校吹奏楽部の同級生たち。帰国がふいになった日本の真裏の国の住人は、朝酒にて。しばらく会っていなかった面々は、変わっていない、ともいえるしそれなりに年を重ねそれぞれの道の人らしい顔になっているなあ、とも。あっという間に3時間が過ぎ、楽しかったのでまた2週間後に、という話になってお開き。オンラインで飲み過ぎる、というのは分かる気がしました。でも皆が少なめにしか用意していなかったのと、私は翌午前に運転する予定があったのでセーブ。次は、翌日に予定を入れないでおこう。

ところでさすがに「まだギター続けているの?」という聞かれ方はされなかったので良かった。。。。趣味と違うんで。

IMG_8385

レッスンが終わる頃、闖入するルイ。昼寝中だったのでドアストッパーをしていなかったのでした。
生徒さん側も小さなお子さん達がちょろちょろ背後に映り込み、「入るなって言ってあるのに、、同じですね。」

飲み会もギターレッスンも、対面が一番ですが、こうするしかなければなかなか楽しめます。それもいつかまた自由が来るという前提ありきで、ですね。

::::::::::::

La Peste 読書経過(多忙につき進まず): 最初の鼠が発見されてから12日後。報告される日々溢れかえっていた鼠の死骸数が急に途絶え、エピデミーという言葉が牧師によって初めて出される。当初、鼠の異変を指摘していた、主人公の医者が住むマンションのコンシェルジュの様子が変。

 

関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    私はとうとうやらなかったなあ(やる機会もなし)(ちょろちょろどころか、どっかりと邪魔されたろうし)。電話はちょくちょくした。画面の前にずっといなければならない気がして、面倒臭さが先に立つが、実際はどうなのかね。

    • masuminn より:

      やったことないからやってみたい、という積極的なメンバーの声かけで実現したけれど。
      人と話をしてなくて、どうしても誰かと飲みを共有したい!というなら別だけど、電話で十分だとおもうよ。

  • Miou Kitamura へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください