toggle
2020-06-01

ガーデニング

スポーツジムが閉まっている間、近所をよく散歩しました。庶民的な住宅地も高級住宅地もそれぞれに面白い。でもあまりじろじろ観察するのもそのお宅の防犯カメラに写っていたら不審者だわー…と気にしながらも、素敵なお家やお庭には目が行ってしまいます。↓

7ADBDBBE-6D2A-409D-B067-7DFF92D5ABD1

庭とも言えないスペースに寄せ集められた植物たちがとても素敵なおうち。奥の、多肉植物の寄せ植え、うちにも似たような器がある。真似たい!と思い、さっそくネットで取り寄せ。

楽しく悩みながら、寄せ植えしたりソロが似合う個性的な子は単体で植えたり。

8F9131DD-0559-47E2-AA16-CDBB96888E46

F61A5422-0F2B-4009-B934-85053943C42C

たまたま、資源ごみに出そうとしていた缶。ポップでキッチュだけれどそのうち錆びてきたらいい雰囲気になるかも。。と思いつき、底に穴を開けて植えてみたのです。

 

BF8566F2-09E0-4DDD-970A-F637E4D4F8A0

これはホームセンターの多肉売場で出会い、サンゴのような姿に一目惚れして連れ帰った子。ミルクブッシュ スティックオンファイヤーというらしい。海のようなターコイズブルーの鉢を探して入れて、観賞したいと思っています。

他にも、室内の窓越しの光を好む、垂れ型のリプサリスたち二つも植え替えをして、自分で編んだハンギングネットに吊るしたりと・・熱中。

梅雨らしい天気と、旅行などにも行けない日々がまだまだ続きますが、愛すべき生きものたちに囲まれて楽しめる環境が整ってきました。

01925774-42C2-4849-B779-51A551534648

 

関連記事

コメント4件

  • Miou Kitamura より:

    猫の鉢は?

    • masuminn より:

      猫は・・・やはり動く猫が一番だからね。猫グッズにはあまり興味がないのだ。(ってそういう意味でよかったかな?)

  • Miou Kitamura より:

    ううん、ルイ君が入るための鉢。視線が要求しているよ。

  • Miou Kitamura へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください