toggle
2021-05-14

スポーツクラブさよなら

6年半通い続けた地元のスポーツクラブが休業延長になって、夫と相談し退会することにしました。

運動習慣は身に付いていること、日々の活動量はスマートウォッチでチェックできること、家にダンベルもあるしウォーキング、サイクリングも可能。YouTube見ながらのダンスエクササイズという選択肢も増えて、月会費を払わなくても自分でやっていける、とコロナ禍のせいで気付かされてしまった。家計ダウンサイジング。

まぁもともとプログラムに参加するでもなく友達を作るでもなく、ひとり黙々トレーニングするのが好きだったので。

唯一、お世話になったダイビングのイケメンインストラクターさんにご挨拶できないまま離れることになってしまったのが心残り。

やめて問題は、水の中にいることが好きなのでプールには行きたい。それで、ちょっと遠いが20代の頃通っていた古巣の東京体育館のプールに戻ろうと決意。(オリンピック準備のため休館中。しばし水泳とはおさらばになりそう)

目標のアップルウォッチの3つのリングも、今のところ毎日何とか閉じています。

AE979AA6-530C-43E7-8418-C1499063FB33

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    コロナ前と後じゃ、経済環境は丸変わりでしょうね。柔道も、どうやって加入者を戻すか必死。街じゃ閉じる店の多いこと。
    私も家でできる運動をかなり見つけた。ただし、柔道とフルコンタクトは続けるつもり。仲間が必要なので。

    ちなみに、水は、夏に通う湖でいいや(楽しみ!)。無精丸出し。

  • masuminn より:

    無精どころか、泳げる湖があるなんて羨ましい。冷たそうだが。自然は素晴らしい。

    柔術は対局?対戦だものね。スポーツクラブも今経営は大変だろうが、これまでダイビング機材一式購入(×2人)など投資もしたので許してほしい。

    本当にコロナ禍は生活や価値観が覆されることになったね、全世界一様に。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください