toggle
2022-05-27

帯状疱疹その後

皮膚に出来た疱疹も、完治は近いです。ただし治りかけ、かゆいです。我慢ならないほどのかゆみではない(蚊に刺される方がかゆい)ので、掻かないよう我慢していますが。

神経の痛みはもう無く、ただ、何となく未だに、敵(帯状疱疹ウイルス)は潜んでやがるな、というのを時折感じます。抗ウイルス薬はきっちり一週間服用しました。それなのに、まだ存在感を、身体の内側から一瞬伝えてくるのです。再発しないといいなぁ。とにかく奴らが再び暴れ出さないように、免疫力を下げないようにしないと。

私はツイッター検索して、コロナワクチン3回目によって、私のせっかく健全に働いていた免疫系統が狂わされ、帯状疱疹に罹ったのでは?と今、シロウト疑いしてます。

神経ブロック注射を打ってもらって以後も、ペインクリニックの先生のブログが自身の不摂生など書かれていたりして何気に面白いのでたまにチェックしているのですが、最近の記事を引用します。(医療系の真面目な話題)

帯状疱疹とは早期に治療すれば何てことはない病気です。先ず痛みで発症し2日位して発疹がでます。発疹後遅くても2日以内に抗ウイルス剤を服用すれば完治します。

ところが時期を逃すと大変な痛みの後遺症が残ります。当院にも帯状疱疹後神経痛で通われている方が多く居ます。80歳を超えたおじいさんが麻薬も効果なく2年以上苦しんでいます。

最近テレビで帯状疱疹ワクチンの宣伝を見かけます。私も早速打ちました。但し値段が高い。1回22,000円を2回打たなければなりません。しかし後遺症に苦しむことを考えると安いものなのかな。

 

あの痛みを、あの痛い注射で入れた麻薬も効かず、2年も我慢、、?

私は今ワクチンと名の付くものにはもう疑心暗鬼なので、帯状疱疹ワクチンも打つ気にならない。もし再発したら、ワクチン22,000円/回 よりは安い数千円で、また先生に神経ブロック注射打ってもらいます。といってもその注射がどんなものか一度知った以上、それはそれで怖いですが。その時限り、ではあるので。

ツイッター検索でも、“国はコロワク打たせて健康体に帯状疱疹発生させて次は帯状疱疹ワクチンで儲けさせる” なんてのを見かけました。鵜呑みにするわけではないけど、このCMのタイミング。真相どうなのよと思ってしまいます。

問題の子宮頚がんワクチンにしても。。。

将来ある若い人、一個人には、難しい選択です!

タグ:
関連記事

コメント4件

  • 片岡美穂 より:

    帯状疱疹、殆ど良くなって、良かったですね。でも、結構完治には時間かかるんですね。。
    コロナワクチンって、よく分からないワクチンですね。でも、打ったために、それまで自分に有った免疫力が減るのは、そうだそうですよ。
    私の
    知り合いで、3回目、予約しておいたのに、直前、キャンセルした人がいます。
    行きつけの歯医者さんに、打つのはいいけど、それまで有った免疫がへるから、どこか弱い所があると、そこが悪化する可能性がある、と言われてキャンセルしました。
    私の場合は、3回ともファイザーだったのに、1回目より2回目、それより3回目、と副反応が強くなり、一週間ほど、頭痛や下痢が続きました。
    この分だと、4回目は、もっとひどくなるのかな、と思ってやめようかな、とも思っています。
    何か、国にせかされてるみたいですね。

    • masuminn より:

      もう、コロナワクチン、やめたいですよね。
      ニセ動画か未だわからないけど、ワクチンが始まった当初「ワクチンを体内に入れてしまった後では、元の体質にはもう戻せないんです」と言っている動画が友人から送られてきた時は、考えましたけれども。それでも結局打ってこうなり、あれも真実だったのかと、でも原因がコロワクとは断定する術もなく。翻弄されますね。

  • 未央 より:

    どうなんだろうねえ。
    私は格闘技を続けたい一心で、躊躇なくワクチンは三回とも受けましたが。自分の体は、ワクチンの副作用を凌駕する力があると信じて。
    それでも、どうやら(恐らく)二回目のコロナはやったし、他の(ワクチンを受けたけれどもコロナに罹った)人が言うほど軽くはなかったし。

    まあ、(コロナ以外で)ワクチンは人類を救ったし、これからも救い続けるのは確かだと思う。娘には子宮頚がんワクチンまでは受けさせるだろうな。

  • masuminn より:

    テレビでも若年層にも帯状疱疹が増えて、コロナワクチンで免疫が下がった影響が考えられると言っていた。

    ワクチンの副作用にしろコロナ罹患の症状にしろ、何がその人にどう作用するのかは人によりけりとしか…分からないね。

    歴史的にワクチンが大多数を救ったのは確かだろうけど・・生き残った人が人類を進化させていくのが生物だから、負けちゃう個が出てくるのは仕方ないことなのかもしれないが、負ける方に入ったらやりきれないなあ。

  • 片岡美穂 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください