toggle
2019-07-09

やんちゃ猫の犯行現場

雨天が続き、湿気で疲れたり、気分の晴れない毎日。それは猫も同じなのか、

IMG_242

いつの間にか、専用の出入り口ができあがっていたりします。

プラスチック製の障子紙もなんのその。

 

とはいえもうすぐ6才になるルイ、やんちゃぶりはやや鳴りを潜めつつあるものの、

先日、夜分なかなか寝に行かない私の気を引こうとしてか、障子を・・

「こ、こらあぁ」と出かかったのを飲み込み、持っていたスマホを即動画に切替えました。

もう半年持ったからいいんです、年末に張り替えた障子。

 

 

かわいいから、許す。しかたないなで許す。

 

サバンナで暮らすネコ科の大型動物。はたまた人間の生活圏で迷惑がられている、
イノシシやハクビシンやアライグマに生まれなくてよかったね、と私はルイによく話しかけます。

3食オヤツ付きの寝子暮らし。笑って済まされるいたずら。
だいたい考えていることもわかる(つもりだ)し、ヒトを襲うこともない。

フローリングの無数の爪痕も、生の証だと思えばいとおしいばかり。イエネコルイ、幸せなやっちゃ。

 

タグ:
関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    豪快ですが。

  • Miou Kitamura へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください