toggle
2021-08-26

猫さん8才になる

早いもので我が家のルイ王子も8才になりました。

2759173D-3DD5-4F44-A9DF-0292A4F205AE

最近のお気に入り寝床

まだまだ若い!

一昨年の夏、雄猫によくある尿疾患にルイも罹ってからは、人間の米よりも高価な、腎臓に配慮したフードを続けることでなんら健康上の問題なく、勝手気ままな猫ぐらし中です。

8154583D-7360-430A-8638-82D2C9E1351C

”月夜と猫“

猫を飼う前提で作られた家ではないのに、結果猫仕様になっている不思議。ルイが寛いでいるこのバルコニーの手すりも、冬の暖房機上の引き出しも。

 

子猫の頃のルイです。

B3189743-7102-4F13-803A-9336CB124A9D

タグ:
関連記事

コメント4件

  • 片岡美穂 より:

    お誕生日おめでとうございます
    早いですねー、もう8歳なんですねー。うちのユキも、ホントに早いもので、
    今月の20日に、7歳になりましたよ。ちょうど、ルイちゃんとは、1年違いでしたね。
    ルイちゃんも、ユキも、これからも、病気しないようにと祈ります。

    • masuminn より:

      ありがとうございます。ユキちゃん、ルイと同世代ですね。ずっと元気で、私も願っています。

  • 未央 より:

    おめでとう、ルイ。美しいまま大人になったね。
    きっと、もとが作りのよい家は、どんな住人(猫)にも合わせられるのだよ。と思ったが、猫がどんな家にでも合わせられるのかなあ。ダンボールさえあれば。

    • masuminn より:

      ありがとう。そうだね、猫は文句も言わず他猫と己の境遇を比べることもなく、置かれた場所で幸せを見つける達人。ダンボールがあれば、笑。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください