toggle
2021-12-05

復活、猫温泉

前々回の投稿で、安い深夜電力が使えなくなった事を書きました。それで夫が現役時代お世話になっていた電気屋の職人さんに連絡して相談。深夜電力の配線を普通電力の方に繋いでもらう電気工事を施しました。電力会社のメーターのほうで制御していたであろう時間は、ブレーカー側にタイマーを設置して暖房器が夜間に蓄熱、朝から放熱できるよう設定。

そうして復活した蓄熱暖房。ルイもすかさず真上の暖かい引き出しに入ってきました。

0CD056BE-3E12-48A6-AB36-5963149313C9

 

DD17FCC1-B424-4766-9558-EE703DC310FE

この満足げな寝姿を見るだけで私も幸せ。工事代プラス、電気代は今までより上がってしまうことは免れませんが(東京電力のスタンダードSプランに現在加入)、ルイの為なら。そのついでに我々人間もその恩恵に浴すことができるならば蓄暖ライフを維持していきたい。

電気乗り換えは慎重に。解約しては後の祭り。勉強してから、でおすすめいたします。

びっくりするほど電気代が上がったら、また後日談をアップするかもしれません。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください