toggle
2023-01-04

初泳ぎ

しばらくサボっていた水泳に行ってきました。東京体育館。

泳ぎ始めは水がとても心地よいのですが、2〜3本目(1本は往復で100M)が一番、水を掻く腕が重くてキツいところ。

それを超えるとリズミカルに軽く泳げるようになるみたい。お腹空いたなー、終わったら何食べようか考えながら。

久しぶりだから1.5で止めようと思ったけど結局 2KM泳げた。

能楽堂近くの南インド屋さんはまだお休みなので、代々木駅西口にある人気のハンバーガー屋さんに行くことに。

イートインスペースは狭々だけど、なんとか空きが。

サラダとバーガーのセットのドリンクは、プラス150円で生ビールに変更可❗️

03433F20-5B53-44BE-B2AC-F78C5CE4EB99

これで1,050円は優しいと思う。

パンからマヨネーズやドレッシングまで無化調の自家製だそうです。

46236E68-6FD5-49C5-B688-A9F896AE968E

2435BD4B-D40A-4C92-8773-B00FA987DD85

バーガーキングより安くて、熱々で美味しい(大手チェーンはぬるい時があるからね〜)。

いいお店があるのは、泳ぎに行くモチベーション維持になりますねー。

関連記事

コメント4件

  • 未央 より:

    お腹空いたなー、の段階で私はエネルギー不足で沈みます。

    インドが休みでアメリカか。美味ければどの国籍でもいいよね。
    ところで、マックのハンバーガーの記憶が強すぎて(最後に食べたのは、13年くらい前のような?)、美味しそうに見えん。いずれ怪獣にでも作ってやって、イメージ払拭しなきゃならんかな。私の料理となるが。(でも、ピザを作ってやっても、グラタンを作ってやっても、スパゲティを作ってやっても、私は玄米をちまちま食べているのだ。これもそうなりそうな。。。)

  • masuminn より:

    いやー、其方はどうかわからないけど、マクドナルドも随分進化してるよ。バンズがフニャフニャという事はもうまず無い。高価格帯のバーガーも投入しているけど、それなりに美味しい。
    それより玄米って、健康目的なのか本当に好き好んで食べているのかな・・・

  • 未央 より:

    私の玄米への愛ですか?
    実は体に悪いんだよと言われたら、えっ、やめよかな、でも毎日二食大盛りでもとりあえず健康だし、人間誰しも何かでは死ぬんだし、まいっか。
    てな感じかしら。もちろん無農薬。
    あと本当になぜか、パスタも他の粉ものも欲さなくなっちゃったんだよね。考えても考えても理由は不明。
    豆をごろごろ入れているよ。冷ご飯がチャーハンに合わん、はは。

    叔父夫妻とベニスで食べたピザだったら、たまに玄米じゃなくてもよいと思う。朝の全粒粉パンの代わりにこのピザでもよいな。あの時はティラミスまでが全部美味かった。

  • masuminn より:

    玄米と豆って合うよね。私も先日、人から玄米をいただき、ひよこ豆とルクルーゼで炊こうと思っている。

    玄米愛者。腸内環境良さそうだね。長寿になるよ、未央ちゃんは。

    私はピザ愛者だから、そのベニスのピザ気になります。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください