toggle
2017-03-24

目指せマスク美人

スクーバやっていると、ボートで一緒になった人たちやプロ(ガイドさん)の装備を見ているうちに、自分も嗜好が出てきていろいろ調べるようになります。

華やかな色使いもいいけれど、プロは女性でも黒っぽい装備を付けているのを見るとやはりかっこいいんですよね。機材も、年季が入ってくたびれてるのがまたかっこいい。

一方、真新しい装備に包まれている私はいかにも初心者ですが↓

IMG_8957

この黄色は目立ちすぎてチョット…

ということで買ってしまいました!GULLの一眼マスク、『ヴェイダー』2017年モデル。見た目のカッコよさと、使用してみないとわからないけれどフィット感と、マスククリア(マスクに水が入った時に抜く)がしやすいそうです。

gull_vader_2017model

紫外線もカットするレンズ。色が付いているのは、水中で視界がよりクリアになるそうです。

と、いろいろ高機能なマスク。
また女性はマスクのスカート部分が黒でフレームは白か紫、というのが一番「マスク美人」に見えると、とあるブログで読み(ほんとかな)、

IMG_9018

私のウェットスーツとのカラーコーデもばっちり(と、思う)。

次はフィン(足ひれ)もハードなタイプの、じかに素足に履けるものが欲しいのですが、買っていいですか(ダンナさん)・・・?

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA