toggle
2018-11-07

コンサートとハプニング

昨晩のコンサートの様子。

A8413598-B7F3-4443-89AD-A3F4180E0EBC

マンドリン&ギターのK夫妻デュオ、wさん、私、メインゲストAさん、とツアーメンバー全員が演奏しました。

こちらは広い会場でマイク使いが普通なので、慣れるのが大変。

ところで、なぜか本番前の控室に突然、ラジオ局の記者だという女性がやって来て・・・

だれかフランス語がわかる方はいませんか?といきなり聞かれ。ベトナムの旧宗主国とはいえ今ふつうのベトナム人はフランス語を話せません。というか、こちら(日本)側に直接聞くのに何で英語じゃないの?

4CA51E57-8CD6-40DB-BEC7-2C50ECBF2BE9

混乱しつつも、簡単な質問だけだからと、ここでコンサートする事になった経緯やハノイの印象、ベトナムでのギターコンサートについて感想などわたくしが錆び付いたフランス語で苦しい対応をいたしましたが、一体何だったんだろう。もし私が対応しなければどうなっていたのか。謎は深まるばかりです。

:::::::::::::::

今日は演奏ないと思っていたら、なんと午前中の予定で、予期せぬことで心の準備ができず失意の演奏。ここまでボロボロなのは何年ぶりだろう。

5A9800AE-158F-442A-B75A-6881F9601CBB

39527F4C-3BB6-42F9-9480-62A2309C1DD7

こういう会場が一番落ち着きません

 

まあなんだか、その後明るいベトナムの皆さんと昼から飲んだら、楽しい気分にはなったのですが。

0979A805-9794-4B1E-AEA7-B6575BBF2061

水牛のレバーなるものを食す

C05D5A3C-394A-4120-AABF-240B412688C6

 

でもやっぱり今日は一人がいい。

夕暮れのホアンキエム湖を散歩がてら、夕食にワインとサンドイッチ(バインミー)を買ってきました。

B7BDABF6-D1B4-49DC-B9CA-BE68C2BA5D78

ギタリストはいいかげんで丁度いい。って某Aさんが言ってたな〜。。いつもいいわけじゃない。悪い出来をいちいち気にしていたら病んでしまうから。(もちろん緻密な部分も必要。)

はい、その点では私も相当いいかげんですから大丈夫ですね。

あ~ぁ。それにしても酷い。。

 

関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    もう立ち直ったでしょう。その時は落ち込むだけ落ち込んで、早い立ち直りをするいい加減さがきっと良いのよ。災難だったね。ま、10年経てば何でも笑い話。

    フランス人の記者って。。。放送するんだよね?

    • masuminn より:

      うん、たまたまあれはああいう状況だったからと、理由付けて例外扱いにしてる。次の演奏で上塗りして消してしまえ―!と。
      えっと、記者はベトナム人なんだけど(といっても知り合いの日本女性に顔がとっても似ていてなんか不思議な感覚だった)、ベトナムのフランス語のラジオ番組で、朝30分放送してるとか言ってたな。放送するのかは・・・謎だ。

  • Miou Kitamura へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください