toggle
2021-05-10

ひさしぶりのコンサート

横浜、関内にあるIT企業さんでたびたび行われている勉強会で、昨日5/9は異色のイベント、ギターコンサートを開催していただき、夫とともに演奏させていただきました。

IMG_0429

緊張度は、聴衆が誰であろうが(ギター関係かそうでないか)人数がどうであろうが変わらないのですが、選曲はマニアックにならないように考えます。

私は、みんなが1曲目から退屈してしまわないように、ディアンスのサウダージ3番を初めに弾き、時代を遡っていく展開にしました。

また、わかりやすい簡単な曲紹介をしないわけにいかず、トーク嫌いも鍛えられます。

IMG_0521

主催してくださったプリズムゲート㈱ 芝田弘美社長(右)と

この一年以上のあいだ、世の中の演奏会が中止されたり延期されたりで、私もないならないで、いろいろなプレッシャーから解放されてついこのままいつまでも。なんて、いけんことを思っちゃったりもしたんですが、たまにはやらないと勉強しなくなってだめですね。。大変ありがたい機会でございました。やっぱり練習しよっと。

 

関連記事

コメント4件

  • とても楽しそうでした。赤ちゃんも聞いていたかな。でも、飲み会は禁止で残念ですね。

  • masuminn より:

    そうです!演奏のあと飲み会禁止は、本当つまらないですね〜。
    赤ちゃんは静かに聞いてくれていましたよ^^

  • 未央 より:

    素人さんのための選曲は難しいだろうね。お子さんもいる。。。

    えっと、それから、クリスマスツリーも静かに聴いてくれたかしら。

  • masuminn より:

    お子さんウケを狙うのは、さらに難しいね!
    少なくとも大人の方々は、楽器をやっていたり日舞をやっていたり、という聴き手だったので良かったよ。クリスマスツリーも、気づいてもらえて嬉しいです。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください