toggle
2021-07-08

また〜?!緊急事態宣言に怒り。

夜、帰ったらこのニュース。しかも6週間って、はぁ?!

感染拡大しているがオリンピックはやるので都民はじっとしてろと?

もう呆れるというか、無茶苦茶やん、政策。

私はこれまで新聞のオリンピック開催批判記事、共感したものは切り抜いてスクラップしておるよ。あとから振り返った時に、この時はほんと酷かった、と忘れないために。

ところで情報を得て今日またインド・スパイス系の書籍を購入したのですが

530E2918-81A7-4CC2-824C-0365A2A57118

グルメ雑誌のほう(右)は巻頭に、「もやもやする世相の憂さ晴らしに」とあるが、もはやスパイスで憂さ晴らしできるレベルのもやもやじゃあない!

とにかく理不尽街道を突き進む、オリンピック強行開催に怒りを覚える。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、なんの罪もないはずの五輪アスリートにまでそういう感情を抱いてしまう。

私らだって、いろいろと自粛規要請に従ってるというのに、ひどいなぁ。

ついでに私の居住区では、私の年齢は、ワクチン接種予約最あと回し組。だから余計に怒る。ワクチン供給が遅れているから年齢枠設定して順番にしたのでしょうが、個人的には、接種するかどうか考える猶予ができてありがたい。と思うことにする。

関連記事

コメント2件

  • 片岡美穂 より:

    ホント、そうですよね!
    東京都民でないわたしも、政府のコロナ対策のお粗末さにはイライラですよ。
    なんとなく、体調わるい、どうしてくれるのよー、と言いたくなります。
    オリンピックは、テレビ見ない❗️と思ってます。

  • masuminn より:

    ご同意ありがとうございます。
    政権批判はブログではやりたくないんですが、どうにもイライラが我慢ならず書いておかずにはいられませんでした。
    私も反発心において競技はあえて見ないつもりです。ニュースで結果だけ知ればいいです。
    お互い体調気をつけましょう。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください