toggle
2018-12-17

今年最後のイベントは

今年の任務をいよいよ終えまして(…って大げさ。。レッスンはまだあります)

今日は月曜だけど、朝食後12時すぎまでソファーで寝入ってしまいました。

08225CC7-281E-418C-8DBD-C921A7C91C0D

今年最後のイベントは15日、埼玉方面でギター愛好家約20名の皆さんの演奏にその都度コメントしつつ最後にゲストとして演奏するという、ほぼ半日のイベントでした。

名の知れた演奏家も呼ばれているイベントで、私なんて…と思うのですが実は今年ずっとデュオでお世話になっている山田大輔さんと一緒にゲストとしてお呼ばれしてまいりました。

初めて聴く人の演奏に講評(コメント)するというのも私には初めての経験。継続的なレッスンでのコメントと違い、多数も聞いているその場限りの演奏でのコメント…、、 私にはどうしたものかと、演奏するだけの方がどれだけ楽かと思うほどプレッシャーでした。

ましてやアンタ(=私)なんかに言われたくないよという人も居るのでは、と戦々恐々としていたのですが、大輔さんも隣にいることで心強くはあり、結果二人の講評に乖離もなく、せいぜい良い経験として終了でき胸を撫で下ろしている次第であります。

とはいえ、前回書いたような「今年一番良かった日」になったかどうかは、微妙に違うかなー。…

むしろ今後の課題を新たにして、肩の荷下ろして浮かれてる場合じゃないと思っている現在。安心させられなくてありがとうございます、です。

ダメ自分ですが、今年私にとってデュオ中心でお呼ばれしてきた一年は楽しかったです。

来年は全然わかりませんが、頑張っていきます!

A9F5902E-B4EB-452B-81E9-5E27495CB80C

晩餐のネコ

今回は現場写真がありませんでした〜残念!

 


関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    大役でしたね。今年一番肩が重かった日、かね。
    現場写真より晩餐の猫のがいいって、言っちゃっていい?

    • masuminn より:

      今年一番肩が重かったね〜。ちょっとアウェー感もあり。
      言っちゃって言っちゃって。現場写真はもうさんざ載せたからね。食卓にチョコンと、いいでしょう?参加型ネコなのさ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください