toggle
2019-11-13

パリに来たみたいなハノイのプチホテル

6D119973-809A-4B6F-99D9-ADD8B91DB6C0

サイゴンインターナショナルギターフェスティバルは5日間の幕を閉じました。

A64DC939-E7AA-4EE4-A960-5C5E47FB4A8B

男性の方がホーチミン音楽院のギター科主任教授でありフェスティバルを主催しベトナムの若きギタリスト育成と向上に尽力されているフイさん。アオザイ姿の美しい女性は同じくギター科の先生のトゥさん。そして渋谷環さんと私です。

それと、ホーチミン最後の晩餐が素晴らしかったのでアップ。古い建物を改装した、アンティークのエレベーターで上るレストラン。エレベーターには「日本のテクノロジーで管理されています」という銘板が貼ってあり、安心です。

ACCFFD5C-DA88-43AF-AE9C-F69C27AB4573

女性一同、「素敵〜♡♪」

614ADA9F-C230-4EC4-9EC8-C39E4FC57CF2

グレープフルーツのサラダ

B3D90D39-08AE-4554-82B5-3937C1552314

生春巻き

2D6C5556-1B45-4834-B681-63E3C15FE2F1

揚げ春巻き

1B85A8C6-83BB-4491-B209-4755A26B422D

ソフトシェルクラブのフリット

6BC2717C-798E-45D7-9A85-45E1DDE9A3A0

ピラフ

8E1C9BBF-AEAE-40B0-ADB8-669665CD44FC

132EB69F-A421-45EA-883F-80EEE2FDEFF0

真面目な話が展開されていたのです、ベトナムギター界の発展を願う日本側とベトナム側とで。

✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎

そして今日はホーチミンからハノイへ、飛んでやって参りました。

ホテルは、バビロンと付く名前、周囲の環境、部屋の雰囲気までなんだかパリのプチホテルのよう。

BACD34F8-92AE-4001-8DC1-72CA21F8D878

5A85392F-F5DC-4BF0-998B-AEBF8F2A24E4

610F6C8C-E65F-48B1-BA16-5FAD08150051

3D27CC74-F05A-4EDB-9544-FE16D1A36EEB

スタッフの気配りも日本レベルでおまけに英語もとても聞き取りやすい。いいホテル当てたなー。

318C84ED-D3B0-4EC5-A836-3C1858327A8E

夜はベトナムのチェロ奏者とフルート奏者と、ホテルでアンサンブルを楽しみました。

楽しむだけでなく、私は渋谷環さんの音の出し方を目の前で見ながら聴きながら、自分との違いをグサグサと感じていました。

来て良かったです今回もまた、ベトナムへ。

それにご飯がですね、日本にもう帰りたくなくなるくらい、何をいただいても美味しいんですね。イタリア料理と同じくらい大好きになりました。ホテルの朝食は毎日、日替わりフォーを楽しみにいただいています。

6468131D-FDCE-4111-BA64-9D4F8EFF71D2

明日はなんのフォーだろう♪

明日はモーニングコンサートで1曲です。朝から演奏、キツイんだなーこれが!

 

関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    個人的には、パリ風のホテルよりホーチミンのレストランの晩餐の方が気になる。。。何にしても、ベトナム、最高のようだ。

    • masuminn より:

      食べ物、ショッピングともホーチミンの方がハノイより美味しいし楽しいかな。ある中華料理店で食べたことのないような美味しいチャーハンや、、おっとグルメネタはこの辺で。。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください