toggle
2018-09-02

Ame 雨音とともに。

もう9月!今年はあっという間に年末がやって来そうな予感です。

IMG_4034

さて、今日は朝から雨なので、Ame をアップロードしようと思い立ちました。

できれば、雨を眺めながら聴いていただけるといいですね~♪

Ame /長岡克己作曲

2018年8月14日 日暮里サニーホール Live録画

今回のYouTube公開は、検討の結果、前の漁舟唱晩と、このAmeにて出し終わりです!

たくさん練習した甲斐あってまた11月・12月にも佐藤・山田デュオをお呼びいただいたので、さらに良い演奏をしたいと思っております!

 

タグ:
関連記事

コメント5件

  • Miou Kitamura より:

    うーむ美しい。

    ところでこれはアームなの?アイビーが雨かなと言ったのを、一刀両断にâmeでしょと返したのだが、よく考えれば、雨で悪いことは全然ない。

  • Miou Kitamura より:

    って、今よく見たら、「雨音と共に」ってある。。。

    • masuminn より:

      そう、雨。タイトル見てないねー(-。-;
      雨粒が地面で跳ねる感じ、や、小康状態になった様子とかよく表してるなと思う。
      (魂のâmeでも悪いことは全然なさそうだけど)
      海外で作曲活動してる作曲家だからか、日本語そのままをアルファベットにしてる曲他にもあって、「Rui」ってのもそのひとつ。うちのLouis君とは綴りが違うけど(多分「涙」の音読み?)ルイだけにいつか弾いてみたいと思ってる。

  • Miou Kitamura より:

    タイトルは見るよー。ただ今回は、ビデオがパッと目に入ったから、何も考えずに(文章を読まずに)それをクリックしてしまった。それに、単に雨が降っている、としか考えなかったしね。
    ちなみにディジョンは快晴、肌寒。

    ルイ君の6歳の誕生日に、Ruiかな?

    • masuminn より:

      了解、理解した。むしろ生演奏を聴いてくれたのにビデオ鑑賞までありがとう。
      ディジョンは寒くなるの早そう。今こちらは台風で大荒れ。
      Ruiも二重奏の曲なんで、いつできるかわからないけど、いつか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください